岡本竜之介選手、三ケ崎選手退団!

新年あけましておめでとうございます。
 
年末から年始にかけて、なにかと用事が多く、更新がままならない状況でした。退団してしまう選手のことは、真っ先にコメントしたかったのですが、ずいぶん遅れてのコメントになり申し訳ありません。
 
岡本竜之介選手
すばらしい技術を持つ選手でした。本当にすばらしい技術をもっていると思います。四国リーグのレベルを遥かに超越していたと思います。でも、岡本選手は、その技術の使いどころを間違っていたのではないかと思います。彼の技術は、センターサークルの近くで発揮するものではなく、ペナルティエリアの近く、ゴールの近くで発揮するべきものであると思います。ゴールへの強引なプレーがなかったのが本当に残念でなりません。もし、彼がゴール向かう強引なプレーもする選手であり、ボールを失うことがあってもそのようなプレーを要求する戦術であったなら、カマタマーレはけた違いに得点力があるチームだったかもしれません。いやいやそれより、今も徳島ヴォルティスの中盤で大活躍していたかもしれませんね。ゴールへ向かう強い気持ちがあれば、どこに行っても通用する選手です。新しいチームで必ず成功されるようお祈りします。
 
三ケ埼選手
私は、いつもスタジアムの隅っこでこっそり観戦し、たまに練習を見に行っても一人でぽつんと見ているだけで選手、スタッフと積極的に会話をしないファンです。その私が、唯一「会話」をしたことがあるのが三ケ埼選手です。昨年の夏のファジアーノとのTMのとき、国体チームの強化試合を兼ねていたのを知らない私は、斎藤と富永がカマタマーレのユニホームで登場したことに戸惑い、事情を確かめるべく、たまたま近くを通りかかった三ケ埼選手に話しかけたところ、次の出番に備えていたにもかかわらず、親切に事情を説明してくれました。あのときは本当にありがとう。親切に応対してくれてうれしかったですよ。それから、三ケ埼選手や練習後に仕事をしていた選手達にあやまらなければならないことがあります。以前にカマタマーレの公式ブログに仕事をしながら練習をしている選手に対する配慮に欠けた書き込みをしたことがあります。本当にごめんなさい(その書き込みに対し、痛烈な批判を受け、公式ブログからは撤退してしまいました!)。グルージャ盛岡から移籍して4年間、本当にご苦労さまでした。もっと試合に出たかった2009だと思います。もっと強引にアタックする戦術だったなら、大いに出番があったと思います。個人的には、2007開幕戦で起用された右サイドバックもありかな、と思っていました。今後のことはわかりませんが、どの道をすすまれても必ず成功されることを祈ります。
 
退団した選手全員が、それぞれの道で必ず成功されるよう、心から祈ります。ファンの思いを背負って闘ってくれて本当にありがとう。
 
 
pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

