14日のTM

先週の日曜日にファジアーノ岡山ネクストとのTMを観戦してきました。
結果は2-0で勝利し、内容もよかったんではないかと思います。
2月のツエーゲンとのTMのときと同様に中盤で厳しくチャージし、相手にスペースを与えない戦い方は、この日も有効でした。
ただ、攻撃面では、ツエーゲン戦よりもはるかにゴール前でのシーンが多く、サイドの高い位置からのセンタリング、アーリークロス、中央攻撃など多彩に攻めていたと思います。だから、シュートの数もファジアーノよりかなり多かったのです。
それと、公式ブログの結果の記事では、前後半とも4-4-2のシステムのようですが、現地で見ていると、後半は3-5-2、または3-2-3-2じゃないか?と思いましたが、そこんところはどうなんでしょうか?
そして、新加入の中島選手を初めて見ました。
JFLで100試合以上出場のキャリアをもっているだけに、プレーぶりがひじょうに落ち着いていました。
中島選手のことは、情報をまったくもたないまま見た(ボランチの選手だったんですね)のですが、彼の加入はカマタマーレにとって大きなプラスになるんじゃないでしょうか。
公式ブログで前回のファジアーノとのTMの記事を見たとき、「DF朝比奈」とあり、「ほんまかいな!」と思ったのですが、この日も後半は朝比奈をセンターバックで起用していました。うーん・・・どうなんだろう?本当に朝比奈をDFで使うのでしょうかねぇ。悪くはなかったと思いますが・・・。
それから吉澤ですが、どうやら攻撃的MFでの起用になるようですね。
いずれにしてもポジションあらそいはまだまだ続きそうです。4月4日の開幕戦のスターティングメンバーが楽しみです。
 
来週は、いよいよジュニアユースのセレクションがあります。
カマタマーレはちゃくちゃくとJの舞台への準備をすすめています。っていうか、ここまできたらもう後には引き下がれんわなぁ。立ち止まってなんかいられません!
勝つしかないのぉ。
 
pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

