さあ、地域決勝大会だ!

3対0です。快勝です!
思えば、2007年に事実上の優勝決定戦で0対3で負けた悪夢を、2010年のカマタマーレが見事に晴らしてくれました。
 
2007年の悔しさ・・・退場になった尾上と樋本は、試合終了後もピッチの外で天を見つめたまま動けず、サポーターのところに試合後のあいさつに来た多くの選手は涙し、GK堀之内が泣き崩れたあの日。
サポーターの皆さんは、屈辱的な敗戦を目の当たりにしながらも、懸命に選手たちにエールを送っていた・・・。すばらしいサポーターです。
 
10月3日の試合でもゴールした岡本秀雄。今日もやってくれました!カマタマーレのHPのとおり、期待を裏切らない男、岡本秀雄の先制ゴール!しびれました!
今年の戦術は、岡本秀雄に合っているなぁと再認識しました。
2点目は吉澤のPK。プレッシャーがかかる中、よく決めてくれました。
3点目は、コーナーキックから脇坂のヘディング!金色のシューズが輝いていました!
 
ピッチは水浸し。ボールはコントロールできず、パスなどまったく通らず、ひたすら前え前え蹴ることに終始しましたが、こんなコンディションでは、なにが起こるかわからないのですが、カマタマーレのディフェンス陣は、ほぼ完ぺきに守ったのではないでしょうか!よく闘っていたと思います!ナイスディフェンス!
 
今年の四国リーグは、南国高知と引き分け、愛媛FCしまなみと引き分け、正直、どうなることかと思いましたが、最後は宿敵に完勝しての優勝で終わりほっとしました。
去年までのエンジョイサッカーからの意識改革はできるのか!?
できつつあると思います。今日の闘いを見てそう思います。うれしいです。
「ゴールはこっちだぞ!」
シーズン前のツエーゲン金沢との練習試合中に監督が叫んだ言葉です。
あれから半年あまり・・・。カマタマーレ讃岐は、確実に良い道に進んでいると思います。進むべき道をひたすら進んでいると思います。
 
今日、地元テレビは四国リーグ優勝のニュースを報道していました。
下松主将と北野監督が言った「これでやっとスタートラインに立った。」そのとおりです。これからは、元Jリーガーが名前を連ねるチームとの激戦が待っています。レギュレーションが変わった地域決勝大会は、1次ランドから「負けたら終わり!」の一発勝負の闘いになります。形の上ではリーグ戦ですが、正真正銘、いやいやもしかすると世界一過酷な昇格争いの一発勝負の闘いです。
その究極の闘いに向けて、意識改革を完成させてください。厳しい闘いを勝ち抜くには、意識改革の完成が必須です。2008年の地域決勝とは、まったく別の意識で臨んでください。
 
喜びのあまり、とりとめのないことを書き連ねてしましました。
 
今日、最後になりますが、10月9日を再試合の日に設定してくれた徳島ヴォルティスに敬意を表します。
明日、四国リーグ最終戦があるにもかかわらず、カマタマーレとの再試合を設定してくれた徳島ヴォルティスには、本当に感謝します。
10月3日に中止になってから、両チームでどんな交渉が行われたかは、私はまったく知りませんが、再試合が10月9日に行われるとは思ってもみませんでした。徳島ヴォルティス2ndにとっては、めちゃくちゃ大事な1戦となる可能性がある黒潮FCとの試合の前日に再試合とは!正直、びっくりしました。本当にありがとう。
ヴォルティス2nd(ヴォルティスアマチュア)は、いつもカマタマーレの宿敵でした。だからこそ、それを乗り越えるために、カマタマーレは強くなれたと思います。
縁あって、徳島ヴォルティスまたはヴォルティス2nd(ヴォルティスアマチュア)出身の選手がカマタマーレにはか数多く在籍しています。または在籍してました。
Jリーグの大先輩として、カマタマーレは徳島ヴォルティスを追いかけていくこととなります。
今日は、Jの先輩としての懐の深さを感じさせられたなぁ・・・と正直思いました。
Jはシーズン終盤ではありますが、徳島ヴォルティスは上位を狙える位置にあり、最高の結果を得られるようお祈りします。フォルツァヴォルティス!
 
喜びのあまり、とりとめのない文章になり、申し訳ありません。長々と書き連ねてしまいました。すいません。
 
すばらしきカマタマーレのサポーターの皆さま、今宵は美酒に酔いしれていることと思います。これまで本当にお疲れ様でした。
 
さてさて、唐突ではありますが、実は、だいぶ前から思っていたことがあります・・・。その思いはまた次の機会にしたいと思います。
 
では、今日はこのへんで。
 
残念ながら、再試合も雨で不良のコンディションでした。
pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

