地域決勝大会

「カマタマーレ写真館」というサイトがあります。日々の練習の様子や試合中の選手達の写真を公開しているサイトです。その「カマタマーレ写真館」では昨日から、地域決勝大会に臨む選手の決意を一人ずつ写真とともに紹介しています。全員が「JFL昇格」を誓っています。選手の意気込みと自信を感じます。

しかーし、自信が過信になってはいけません!確かに、全社で優勝したことにより、チーム全体が確かな手ごたえを持っていると思います。それは、私も同じです。ただ、今一度、冷静になって考えてみる必要があるのではないでしょうか?

全社は、すでに地域決勝への出場を決めて臨んだ大会で、プレッシャーがない状態での闘いでした。ところが、地域決勝大会は、状況が全く違います。「JFL昇格」の2枚の切符を奪い合う、シビアな闘いですから、強烈なプレッシャーが選手にのしかかります。それに加え、全社で優勝したことにより、対カマタマーレの対策を各チームがしているはずです。ゆえに、全社とはまったく違った闘いになると思われます。とはいえ、強烈なプレッシャーは、他のチームにのしかかります。そのプレッシャーに打ち勝つ強い気持ちをもって闘うことこそが、なによりも大切であると確信しています。

そして、JFL昇格も地域決勝大会優勝も、すべては、初戦の福島ユナイテッド戦を勝つことから始まります。初戦で負けてしまっては、生き残れません。私は、選手たちの力強い決意を信じます。共に闘いましょう!

広告

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中