地域決勝初戦に勝利しました!

決戦の舞台は高知、春野。我が家からは、車で2時間もあれば余裕で着くので、試合前のアップから選手の動きをチェックしよう!と思っていたのですが、あろうことか、出発が遅れてしまい、しかも、我が家の勝利のエンジェルから予定外の停車のリクエストがあり、春野に着いたときには、すでに試合が始まっていました。しかも、春野運動公園の駐車場はほぼ満車の状態。仕方なく、陸上競技場から遠い駐車場に止めざるを得ず、会場に着いたのは、前半30分ころでした。

                                                       

                                                                                      

                            岡本秀雄のゴールでカマタマーレが先制!(私は見逃してしまいました・・・。)

サポータの方々も大勢駆けつけています。

                                        

                                     

                               

                            福島ユナイテッドのサポーターも、高知に駆けつけています。

試合は、一進一退といった状況でした。前半は1対0でリードしてハーフタイムを向かえました。

                                         

                                     

                             

                            前半を見ていて気になったことがあります。CBの波夛野がでていないことです。「まさか怪我か?」と思ったのですが、後半途中に斎藤と交代で出場するときに右ひざのあたりにテーピングが見えたので、やはり怪我をしているようです。

後半が始まり、福島ユナイテッドが攻勢にでました。カマタマーレは、かなり押し込まれていましたが、体を張ったデフェンスでよくしのいでいました。カウンターから大西の決定的な場面もありましたが、惜しくもシュートは枠を外れてしまいました。残念!

しかし、デフェンスは最後まで粘りずよく、相手の攻撃に耐え、1対0での勝利でした。

                                       

                                      

                                   

サポーターに勝利の報告です。

                                            

                                        

                                 

                            メインスタンドのカマタマーレファンに勝利の報告です。

今日のカマタマーレは、全体的にあまりよい出来ではなかったように思います。加えて波夛野の怪我が心配です。しかし、波夛野に代わってCBに入った相原は、2年前の地域決勝で、むちゃくちゃ悔しい思いをしており、今回は相当気合いが入っていると思います。彼ならきっと、波夛野の穴を埋めるどころか、それ以上の働きをしてくれると思います。

とにかく、初戦は勝利したことがすべてです。勝って、本当によかった。やはり、地域決勝は、内容ではなく、結果がすべてです。

第2試合のAC長野パルセイロVSさいたまSCの試合は、さいたまSCが先制し、もしや!と思わせましたが、長野は着実に得点を重ね、結局4対1で長野が逆転勝ちしました。今日の長野は、全社決勝のときの長野とは別のチームではないかと思うくらい、よいできだったのではないでしょうか?やはり、長野に勝たなければ、決勝ラウンドには進めないようです。

明日は、さいたまSC戦です。きっちりと勝っておきたいです。さいたまSCは、右サイドの21番清水に要注意です。それとCBの4番石丸も能力の高い選手だと思いました。ところが、今日の長野戦で、4番石丸が退場になり、明日の試合は出られないはずです。これは、正直、カマタマーレにとっては、追い風です。

明日もカマタマーレの勝利を信じ、高知、春野に行ってきます!

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

