地域決勝第2戦・・・。

第2戦、さいたまSC戦は雨でした。地域決勝、雨の春野には、よい思い出がありません。2006年の静岡FC戦、2008年のアイン食品戦も雨でした。勝ってないのです。高知への道中、昔のことを思い出していました。

雨の春野陸上競技場です。

ザーザー降っていました。

序盤にCKから岡本秀雄がニアで合わせあっさり先制!

その後、綱田のミドルが相手選手にあたってコースがかわりゴール!2点先行で今日は大勝か!と思いましたが、その後、だらだらと時間を使い、「なんか今日も出来がよくないかも」と思っていたら、カウンターから失点!久々の失点です。流れは、さいたまSCに傾きだしたところ、前半終了間際に飯塚のロングシュートが鮮やかに決まって3対1とリードを広げました。

雨の中、サポーターの方々はずぶぬれで応援しています。本当に頭が下がります。

さて、後半が始まり、正直、ゴールラッシュを期待していました。

ところが・・・。

攻め込まれるカマタマーレ・・・。

いったいどうなってるのか?

危ない場面が次々と訪れます。

カマタマーレも攻めますが・・・。

岡本秀雄のダイビングヘッドは、僅かに届かず!

惜しい!

CKから神崎のヘッドは枠を外れました。

絶好の得点機を逃しました。

悔しい!

その後、さいたまSCにコーナーキックを直接放り込まれて3対2の1点差に迫られました。

その後も危ない場面がありましたが、なんとか逃げ切り3対2でからくも勝利しました。正直、最悪の結果も覚悟しければならないような終盤の試合展開でした。

終盤、カマタマーレは足が止まってしまいました。今シーズン、足が止まるなんて考えられなかったことです。

試合後の選手たち。

疲れ切った表情でした。

地域決勝は、まだ2戦目です。6戦目ではないですよ。なのにこの疲弊した選手たちの姿は何なんだ!コンディショニングの失敗か?

2戦目を見ていて思ったのですが、選手個々は、必死にやっているのですが、まったくつながりがないではないですか!長い距離を走ってもパスがこない!パスを出す選手と受ける選手がかみ合っていない!ゴール前でどフリーでもシュートが枠に飛ばない!マークがずれたまま、ペナルティエリア近くでフリーの相手選手がいる・・・。

内容なんてどうでもいい!勝つことだ!といっても、今日の試合内容はひどすぎるのではないですか?本当に大丈夫なのか?明日はAC長野パルセイロですよ。

終盤、センターライン付近のフリーキックのとき、前へ蹴らずにデフェンスラインでボールを回そうとした場面がありました。去年まで、いやというほど見せられた場面をまた見せられるのか!と思わず、「前しかないやろ!」と言ってしまいました。「意識改革」は、未だ完成していないのでしょうか?

明日は、勝った方が決勝ラウンド進出です。

ヴォルティス2nd、しまなみ、南国FCらの選手たちの「もういいかげんJFLに行ってくれよ!」という声が聞こえてくるような気がします。それもこれも明日の結果次第です。

意思統一、結束、最高の気迫、あきらめない強い気持ちで明日の第3戦を闘ってもらいたい。勝つことのみを目指して!勝たなければ生き残れません!

勝利を信じ、明日も高知に行きます。

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

