地域決勝第3戦

AC長野パルセイロとの第3戦は、たいへんな試合になりました。これぞ地域決勝大会!と言える闘いでした。見事Cグループ1位で決勝ラウンド進出を決めた選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。

今日は、大事な1戦でしたので、第1戦と同様に我が家の勝利の女神とエンジェルを帯同し、高知に行きました。

両チームの先発メンバーです。

画質が悪く、はっきり見えませんが、波夛野が先発しました。少々無理をさせても勝つために起用したのでしょうか?それに、昨日の試合の疲労が回復しているのか気になります。

サポーターの方々も大勢の方が集結しました。

いよいよ両チームの選手が入場です!

試合は、予想通り、長野がボールを支配し、カマタマーレはしっかり守ってカウンターを狙う展開でした。

先制点は、長野。右サイドからゴール前へのクロスに飛び込んで、GK家木より僅かに早く頭でボールをとらえ、ゴールを割りました。

先制点が大きなアドバンテージになると思っていたので、なんとかカマタマーレが先制してほしかったのですが、逆の展開になり、いやーな雰囲気になりました。負けてしまっては、決勝ラウンド進出が叶わないかもしれないので、もう祈るしかありませんでした。

そんな願いが通じたのか、右サイドFKを下松がゴール前の絶妙の場所に蹴り、この日先発出場の波多野がヘディングでコースを変え、ゴールに流し込み、同点に追い付きました!「やったー!」歓喜に沸くカマタマーレ!

その後は一進一退の展開になり、同点のまま前半終了。相変わらず、ボール支配率は長野で、カマタマーレはカウンターでゴールを狙う展開でした。後半は、勝ち点で1少ない長野がさらに攻撃的になると予想。そして、後半は長野の怒涛の攻撃に、カマタマーレは防戦一方の展開になりました。

素早いパスをつなぎ、カマタマーレゴールに迫る長野を粘り強い守備でなんとかしのいでいました。かなり危ない場面もあり、目を覆いたくなりました。

後半20分過ぎでしょうか。波夛野が故障!足をひきづっていて、もうこれ以上のプレーが無理である状況は、スタンドから見ても明らかでした。カマタマーレは波夛野に替えて相原を投入。

時折、カウンターで長野ゴールに迫りますが、単発な攻撃で逆転ゴールを奪うには至りません。

波状攻撃の長野、必死のデフェンスのカマタマーレ。緊迫した空気がスタジアムを覆います。

あと15分・・・あと10分・・・あと5分・・・。ピッチと時計を交互に見ていました。

ところが、残り2,3分のこと、カマタマーレ右サイド深くでのFKを長野はゴール前に蹴らず、コーナーフラッグ付近でボールをキープしました。ボールを蹴りだすカマタマーレですが、長野はスローインからまたボールをキープ。

おそらく、長野ベンチは、他のグループの試合経過を把握していたのでしょう。同点でPK戦になっても決勝ラウンド進出が決定する状況であることがわかっていたのだと思われます。結局、そのままタイムアップ。1対1でPK戦になりました。長野は、終了間際に、PK対策でGKを替えてきました。

PK戦は、長野が先行。一人目が右上にはずし、カマタマーレが決めれば有利になる状況でしたが、下松のPKは、長野GKに止められました。長野の二人目は左にこれまたはずしましたが、神崎のPKを長野GKがまたストップ!三人目は互いに決めて(カマタマーレは吉澤)四人目も互いに決め(カマタマーレは大西)、続く5人目で長野がバーに当ててノーゴール。カマタマーレは飯塚がGKの逆をとって決め、PK戦で勝利しました!

試合後の選手たちです。

決勝ラウンドに備え、ゆっくり休んでコンディションを整えてください。

(試合中、ひやひやする場面が多く、試合中の写真は撮れませんでした。)

今日の1戦は、長野の実力を見せつけられた試合でした。(事実上の地域決勝大会の優勝決定戦かも)全社決勝のときの疲弊した長野とは、まるっきり別のチームでした。やはり、激戦の北信越リーグで常に優勝争いをしてきたチームの実力はすごいです。それと、カマタマーレのカウンターに対する対策がとられていました。岡本、大西が孤立し、よい攻撃をさせてもらえませんでした。

決勝ラウンドでは、第1戦でまた長野と対戦します。今度は、カマタマーレが対長野の対策をすべきです。

あと3戦です。決勝ラウンドは、すぐにやってきます。

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

