決勝ラウンド第2戦vsYSCC

YSCCは、第1戦で三洋電機洲本に1対2で敗れ、もう後がない状況なので、がむしゃらに勝ちに来ると思われました。今日も厳しい試合になりそうです。

両チーム選手の入場です。

昨日の3倍くらいサポーターの方々が集結しています。

試合は、序盤から激しく動きます。

開始から数分で、YSCCにデフェンスラインを破られ失点!

しかし、直後にフリーキックからOGで同点!

さあ、ここから巻き返しだ!と思ったのもつかの間、ペナルティエリアでYSCCのFWを倒してPK献上!これを決められ1対2とまたリードを許す苦しい展開。

こんな展開など、まったく予想しておらず、私自信がパニックに陥りそうな気持です。後がないYSCCは、かなり気合いが入っています。がんがん攻めてきます。スピードがあるFWにデフェンスラインを破られるシーンが何度かあり、ひやひやする場面が続きます。

カマタマーレの攻撃もYSCCゴールに迫ります。岡本秀雄がドリブルで切れ込み、最後は大西のシュート!僅かに枠を外れます。飯塚がドリブルで切れ込み、岡本秀雄がシュートするも、これまた枠を外れます。

序盤で激しく動いた試合ですが、15分過ぎからは一進一退でした。しかし、前半の終盤にYSCCのFWが抜け出しGKと1対1の大ピンチ!これを守護神家木がスーパーセーブし、追加点を許しません。そして前半のロスタイム。飯塚がペナルティエリアで倒され、PK獲得!これを吉澤が冷静に決めて2対2の同点!その直後に前半終了。大きな大きな同点ゴールでした。

後半開始前、円陣を組み、気持ちを込めます。

後半も一進一退の展開が続きます。両チーム気持ちが前面に出る激しい試合になりました。次の1点をどっちがとるかが勝敗の分かれ目では?と思いました。

そして・・・。YSCCゴールまで30メートルくらいのフリーキックを下松が蹴り、走りこんだ斎藤が触り、そのままゴール!!!カマタマーレ、ついに逆転に成功!

カマタマーレの守備は、前半の悪かったところをきっちりと修正し、YSCCに決定的な場面を作らせません。逆に、さらに追加点を狙う攻撃がYSCCゴールを襲います。右サイド深くから下松のセンタリングを岡本秀雄がヘッドで合わせたが、わずかに枠を外れる。左サイドから飯塚のミドルはバーの上。下松のFKは、GKのセーブで惜しくもゴールならず。ペースは徐々にカマタマーレに傾き始めました。それでも後がないYSCCは必死です。両チーム気持ちと気持ちがぶつかり合う激しい闘いが続きます。

最後まで息もできないほどの緊張感の中、ついにタイムアップ!逆転勝ちで勝ち点3をもぎ取りました。

試合後の選手です。

サポーターが大歓声で迎えます。

本当によく闘いました。

これで勝ち点は5になり、3位以内が確定。第2試合の結果次第では、JFL自動昇格確定!もあり得ましたが、長野が4対0で三洋電機を下し、これは明日の最終戦の結果に持ち越されました。

最終戦は三洋電機洲本です。2010カマタマーレ讃岐の最終戦であり、JFL昇格決定戦です。

しかし、私の市原遠征は今日まで。明日の最終戦は、香川から応援し、吉報を待つことになります。なんとしてでも明日勝って、JFL昇格を決めてほしい!入れ替え戦はやりたくない!

来年は、JFLの試合でまた関東にこれたらいいなぁ・・・。と思いながら、市原から帰途につきました。                              

高松駅には8時過ぎに到着。

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

