JFL入会が正式決定!

本日16時からのJFL理事会でカマタマーレ讃岐のJFL入会が正式に承認され、これで正式にJFL昇格が決定しました!

本当に感無量です。長かった・・・やっとJFLにたどりつきました。

気が早いですが、来年の応援はどこまでいけるか考えています。秋田から沖縄まで・・・遠いですね。ガイナーレ鳥取がJ2に昇格したので中四国にはJFLのチームがなく、現時点で一番近いところは京都の佐川印刷です。しかし、今週末からの入替戦に三洋電機洲本が勝ち上がれば、四国のとなりの淡路島でJFLの試合がありますね。入替戦の相手はアルテ高崎でGK堀之内の前所属チームです。アルテ高崎のサポーターの方のブログによると地域決勝大会の決勝ラウンドを見に監督が市原まで来ていたらしいです。ちなみに三洋電機洲本は、下家コーチの前所属かと・・・。どちらも因縁浅からぬチームです。

来年は、関西方面へのアウェー戦に応援に行ける機会があるかもしれません。我が家の勝利の女神(私の妻です)の実家は滋賀県なので、MI-Oびわこ、佐川滋賀、佐川印刷のいずれかのアウェー戦に行けたらいいなぁ、と思っています。

この写真は、昨年、湖南市で行われたJFL公式戦、MI-Oびわこvs流通経済大の試合を我が家の勝利のエンジェル(長男)と観戦に行ったときのものです。

初夏の試合で、めっちゃ熱かったです。

観客は300人くらいだったでしょうか。でも熱心なMI-Oサポーターの方々の応援が印象に残っています。試合はMI-Oのホームゲームで、グッズや食べ物の販売ブースもありました。運営自体は「手作りの運営」という表現がもっとも近いかもしれません。スタッフの方々はおそらくボランティアだと思うのですが、みなさん笑顔で応対してくれ、とても気持ちがよかった印象があります。

ところで・・・。

カマタマーレは、シーズンが終了したばかり・・・。来年へ向けての体制ずくりもこれから本格的に動き出すことでしょう。JFLで闘うためにクリアすべき課題が多いようですが、社長をはじめ、経営陣の方々、よろしくお願いします。

広告

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中