来年に向けての企画

念願のJFL昇格を果たし、クラブの経営陣、スタッフのみなさまは来年の全国リーグに向けた準備に取り掛かり、日々多忙を極めていると思われます。

これまでもそうだったと思いますが、来年からも、やっぱり運営資金の調達が一番の懸案ではないでしょうか?大口のスポンサーの獲得で、一気に解決!といきたいところですが、なにせ昨今の不況では大口のスポンサー獲得も容易ではありません。私としても、ポーンと大金を投資できたらいいなぁとは思いますが、年末ジャンボ宝くじかtotoBIGでも当たらない限り、不可能なことです。

じゃーどうすんだ!なんか良い案はないもんか?とマジで考えたりします。

大口が無理なら、小口をたくさん・・・。当面は、これしかないのかも・・・。

そこで、カマタマーレの運営資金集めの企画を一つ提案します。

シニアサッカースクールをやってはどうですか?

コンセプトは、「運動不足の解消!」「ストレス発散」「脱メタボ!」等。とにかく、40歳から50歳くらいの人々を対象としたスクールをやってはどうでしょう。この年代の人たちは、サッカーをやっている子供をもっている方も多く、サッカーをみる機会は多くても、実際にプレーする機会は少なく、でもちょっとやってみたい気もするけど、やる機会がない!という環境ではないでしょうか。

フルコートのサッカーでは、体力面で不安がありますが、それならフットサルでもよいのではないですか?とにかく、楽しんで健康づくりができるよう、無理のないカリキュラムでやることとし、なおかつ、スクール生同士の交流の機会を作ることで、新たな人脈づくりもでき、もしかすと仕事に役立つ関係が築けるかも!となると、少々月謝は高くても、結構参加者は集まるのではないでしょうか?そして、カマタマーレにとっても、新たな会員の獲得につながるかもしれません。

社長、こんな企画はどうでしょうか?

もし、実現したら、私もスクールに応募します!(私の場合はサッカーがやりたいだけですが)

広告

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中