今週もいろいろありますよ!

昨日、システムは3-6-1と書きましたが、今朝の四国新聞の記事によりますと3-3-3-1とのことです。監督のコメントでは、この新システムに自信を持っているようなので2011は3-3-3-1のシステムで勝負するのでしょう。このシステムが機能するかどうかは、選手間の連携が深まるかどうかで決まると思われます。

さて、今週は、15日にJリーグ理事会が開かれ、カマタマーレのJリーグ準加盟申請の可否が決定されます。カマタマーレの他には、ツエーゲン金沢、FC琉球も準加盟申請をしていますが、他チームはさておき、我がカマタマーレのことが気になります。1月のヒアリングについては、新聞報道の内容しか知りませんが、特に致命的な欠点はなかったと思いますので無事に準加盟となることを祈ります。

そして、16日には、ツエーゲン金沢とのTMが淡路島のアスパ五色で行われます。おそらく、このTMから徐々にメンバーが絞られ、連係を深める段階に移行されるのではないでしょうか?(勝手にそう思っていますがどうでしょうか?)とはいえ、長いシーズンですから、怪我やコンディション不良による欠場、さらには累積警告による出場停止等により、ベンチ入りメンバーが大幅に入れ替わることも予想されます。やはり、どの選手が出ても3-3-3-1のシステムが機能するよう準備をしなければいけませんね。「23人で足りるかなぁ・・・。」と思ったりします。現在も怪我人が少しいるようですが、開幕前のこの時期にさらに怪我人が出ないことを祈ります。

ところで、西日本社会人大会に四国から出場していた南国高知FCですが、2日目はヴォルカ鹿児島に勝利したようです。今年の四国リーグは、愛媛FCしまなみの独走か?と思いましたが、やっぱり南国高知FCを忘れてはいけませんね。元四国リーグ王者が再び輝きを取り戻せば、四国リーグはおもしろい闘いになることでしょう。

広告

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中