チャリティーマッチvs愛媛FC

本日、丸亀競技場で愛媛FCとのチャリティーマッチが行われました。

45分×3本で0-0、0-0、0-1のスコアでした。

                                             

                                           

試合に様子です。

                            

                               

                                                                 

あらためて思うのですが、香川に丸亀競技場があってよかったです。こんなにすばらしいスタジアムがあることに感謝です。

スタンドの傾斜も適度なので見やすいですし、ピッチもすばらしく、2万人以上収容できるスタンドがあるスタジアムは、Jリーグ準加盟の大きな決め手になったと思われます。

まちなかの新スタジアム構想がありますが、高松に新スタジアムを建設するならば、中途半端なスタジアムでは意味がないと思います。

鳥栖や仙台のような観客が見やすい、しかもサッカー専用のスタジアムで、すべてにおいて丸亀競技場とは違ったスタジアムでないと建設する意味がないのではないでしょうか?丸亀競技場に勝るとも劣らないスタジアムとなると、相当にハードルが高くなりますが・・・。

さて、今日の試合内容ですが、愛媛FCは、本気で試合していたのかどうか?下のカテゴリーのチームとのTMで怪我をしてはいけないので、100%のプレーはしてないでしょうね。とにかく、チャリティーマッチのために香川まで来てくれて感謝です。過去に愛媛FCに在籍し、カマタマーレに移籍した選手、泉谷、尾上(愛媛FC→徳島ヴォルティス→カマタマーレ讃岐)、河原がいたこともあり、また同じ四国のJクラブでもあり、今シーズンの愛媛FCの健闘を祈ります。

                                          

                                          

試合後には、入場口で選手が募金箱をもって募金を呼び掛けていました。

                                         

                                                                

選手たちの呼びかけに多くの方々が募金をしていました。

被災地の1日でも早い復興を、私も願っています。

広告

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中