5月3日は生島です。その2

日付はすでに変わって,もう5月2日になりました。ホーム開幕戦はあしたに迫っています。

波夛野は長期離脱なのか?石田の復帰はいつなのか?システムはどうするのか?と気になることがてんこもりですが,とにかく初勝利を信じて応援するのみです。

さて,ホーム開幕戦の舞台「生島」への行き方を昨日,簡単に紹介しましたが,せっかく香川まできたのだから,ちょっと観光も・・・と思っている横河武蔵野FCサポーターの方々のために(もちろん,その他の県外から観戦にいらっしゃった方々にも)「生島」のい周辺について紹介します。

「生島」こと香川県営サッカー・ラグビー場は,海と山に囲まれています。メインスタンド側が山側,そして,バックスタンド側が海になります。バックスタンドのすぐ外は,もう瀬戸内海です。

こんな景色や

こんな景色がすぐに見れます。

そして,メインスタンドから後ろをみると五色台という山が広がっています。

実は,この山の山頂あたりにある,とある道場に,前日本代表監督の岡田氏がよく訪れていたそうです。ワールドカップ後には,香川に移住してくるんじゃないかと噂になっていました。

それから,もし,車でおいでになる方がいらっしゃいましたら,「生島」から西に5分~10分ほど走れば,瀬戸内海の多島美を見ることができます。

こんな感じです。

それから,サッカーも好きだけど,野球の好きだ,という方,5月3日には,四国アイランドリーグの試合が,同じ総合運動公園の中の野球場であります。JFLの試合が終了した後,15時30分から試合開始です。

立派な照明灯がうらやましいですね。四つほど,サッカー場にもらえないかなぁ・・・。

当日は,JFLの入場券の半券をもって野球を見に行くと,良いことがあるかもしれません。詳しくは,カマタマーレ公式HPをご覧ください。

そして,高松には,私鉄があります。「ことでん」という愛称で呼ばれています。鉄道ファンの方なら当然知っている私鉄です。

この電車は,とてもゆっくり走りますが,それがいいんですよ!ことでんで,こんぴらさん,栗林公園,屋島などの観光地に行けますよ!(もちろんJRでもいけます。)

以上,簡単に紹介させていただきました。お時間のある方は,よろしければ,これらをご覧になってください。お待ちしております。

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

