5月15日はホームvsFC琉球です。

FC琉球は,現在3位です。好調のようですね。

今年のFC琉球は,何といっても元日本代表の我那覇が加入したことで注目を集めていますが,他にも永井兄弟をはじめ,元Jリーガーが数多くいるチームです。

そして,我々カマタマーレファンにとっては,元カマタマの初田真也も注目しています。今期はすでにゴールも決めており,要注意かもしれません。

さて,前節はMI-Oにアウェーで敗戦しましたが,あらためてJFLで勝つことのむずかしさを痛感しました。去年までの地域リーグとはレベルが段違いで高く,しかも楽に勝てる相手は一つもなさそうです。四国リーグのときは,勝つのは当たり前という試合もありましたが,JFLでは,そのような試合は皆無です。むしろ,次の対戦相手に,いかにして勝つかを常に対策していかなければ乗り切れないような気がします。本当にたいへんです。ただ,相手に合わせた戦術をとれば良いというものではなく,自分たちのやりたいことが,どれだけ出来るかということも求められます。

個人的には,開幕前に取り組んだシステムで勝負するのがよいのではないかと思います。個人的にはですけど・・・。

広告

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中