雨中の激戦を制す!

本日のvsブラウブリッツ秋田,記念すべき「うどんダービー」の初戦は,2-1でカマタマーレが勝利しました!

昨日から降り続いた雨で,丸亀競技場のピッチは水浸しでした。

昨年の四国リーグ最終戦のTSVを思い出しました。とにかく,蹴ってもボールは飛ばない,パスなんて通らない,選手は滑って転倒・・・90分間これの繰り返しでした。

試合は,前半に強烈なミドルを秋田に決められて先制される苦しい展開・・・と思ったのもつかの間,直後のコーナーキックから西野がヘッドで落としたところを福嶋がヘッドで押し込みすぐに同点に追いつきました。

秋田は,10番松田の存在感が際立ち,彼からの攻撃が再三カマタマーレゴールを襲いますが,今日の4バック,2ボランチは,必死のデフェンスで跳ね返します。そして,GK瀬口のファインセーブがカマタマーレを救います。

前半途中で下松が負傷し,鈴木と交代しました。大きな怪我でないことを祈ります。

激しい雨の中,両チームともボールを前へ前へと蹴り合う展開が続き,そのまま前半は1-1で折り返します。

実は,キックオフにちょっとだけ遅れた私は,前半をメインスタンドで観戦していました。が,しかし,やっぱりバックスタンドでサポーターのみなさんと共に応援したい!雨?関係ない!ということで,後半開始からバックスタンドのサポーターのみなさんのところに移動しました。

さあ,勝負の後半が始まります。

雨は,あいかわらず激しく降っています。

後半,カマタマーレが立ち上がりから秋田陣内で優位に試合を進めます。しかし,今日のピッチコンディションが,容易にシュートを打たせてくれません。

岡本秀雄が決定的なチャンスを掴みかけた瞬間,秋田DFが引っ張って岡本を倒してゴールならず・・・一発レッドでもおかしくない場面でした。

一方,秋田の攻撃もカマタマーレゴールに迫ります。ミドルレンジから一瞬の隙をついてループシュートを放ちましたが,瀬口がからくもボールをはじき,クロスバーにあたってゴールを許しません。そして,秋田10番松田の至近距離からのシュートをまたまた瀬口がスーパーセーブ!秋田にゴールを許しません!

そして・・・

GK瀬口からのロングキックが一気に秋田ゴール前に・・・一瞬のすきをつき,トップスピードで走りこんだ岡本秀雄が見事に秋田ゴールへ叩き込み,感動の逆転ゴール!!!

しびれました!感動しました!ずぶぬれになりながら応援するサポーターの声が届きました!

そのまま2-1でタイムアップ!見事な逆転勝ちでした。

試合後の選手達です。スタッフ,トレーナー,チームドクター,そしてサポーターもいっしょに闘って勝った試合でした。

後半だけになってしまいましたが,やっぱり声を出して応援するのが楽しいですね。一緒に闘っている!という気持ちになります。特に今日は,厳しい天候のなかだったので,余計にそう思いました。

今日の勝利で勝ち点12の3位まで順位があがりました。カマタマーレにとっては良い流れで3連勝となりました。通算4勝2敗,すべてが1点差の試合です。

雨中の激戦を制しましたが,選手はかなり疲弊していると思います。ゆっくり休んでコンディションを整えて,次戦のアウェー戦に備えてください。

土砂降りの中,試合運営に携わった方々,たいへんお疲れ様でした。ありがとうございました。

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

