長崎は・・・雨でした!

6月18日午前0時,アウェーの地「長崎」に向かって出発しました。

6月19日で高速料金上限1000円が終了するためか,高速道路を走る車は予想以上に多かった。途中で仮眠をとるためにサービスエリアに立ち寄りましたが駐車場は満車で,車を止める場所を探さないといけませんでした。

早朝,仮眠から目覚め,一路長崎を目指して車を走らせましたが,九州が近ずくにつれ雨が降り出しました。途中で渋滞もありましたが,キックオフには充分間に合うペースで走っていきました。

パーキングエリアから大村湾を撮りました。残念ですが,曇っているのでよくわかりませんね。

諫早ICで高速を降りて,一般道で島原へ向かいました。雨は,かなり強くなってきて,ピッチコンディションが心配でした。

さて,試合会場の島原市営陸上競技場までもう少しのところまでたどり着いたので,お昼にしました。メニューはもちろんこれです。

リンガーハットのちゃんぽんです!

久しぶりに食べました。おいしかった!

さあ,いよいよ島原市営陸上競技場に乗り込みます。

駐車場の案内の方々がとても親切に誘導してくれました。ありがとうございました。

降りしきる雨の中,選手達がアップ中でした。

たくさんのサポーターが集結し,すでに臨戦態勢です。

たくさんの方々が長崎まで来ていました。私の予想以上の人数です。

選手が入場します。「瀬戸の花嫁」が選手達を迎えます。

ピッチは水浸しで,ボールは転がりません。パスをつなぐことは不可能です。

前半は,ホーム長崎の好機が多く,シュートがカマタマーレゴールを襲います。しかし,水浸しのコンディションは,すでに秋田戦で経験済みのためか,GK瀬口,神崎,大島,鈴木のDFは,あわてることなく落ち着いて対処していました。

長崎の攻撃の中心は,何といっても有光です。時折見せるスピード抜群のプレーは流石でした。

前半は,0-0で折り返しました。

勝負の後半が始まります。

後半は,立ち上がりからカマタマーレがやや押し気味に進みます。しかし,なかなか長崎のゴールを破ることができず,時間は刻々と進みました。

終盤になって,「アウェーで0-0のドローなら悪くないな。」と思っていたとき,遂に歓喜の瞬間が訪れました。

飯塚に代わって入った吉澤が,ゴールキーパーと競り合いながら長崎ゴールに押し込み,待望の先制点が生まれました!

狂喜乱舞のカマタマーレサポーター!

時間は残り僅かです。一進一退の攻防の中,時計は進みます。ロスタイム3分。

そして,遂にタイムアップ!

島原に「瀬戸の花嫁」が響き渡ります!アウェーでの勝利は格別です!

試合後の選手達をサポーターが迎えます。

いや~勝ってよかった!長崎まで来た甲斐がありました。ありがとうカマタマーレ!

正直に言うと,水浸しのピッチはカマタマーレに味方したと思います。よいコンディションで試合をしていたら,かなり苦戦したと思います。長崎は,やっぱり強いと感じました。シーズン前のTMのときの長崎とは,やはりまったくの別チームでした。それだけに,今日の1勝は限りなく大きな1勝です。90分間,集中を切らさず勝ち切った選手達,そして,今回も見事な采配を見せた北野監督に敬意を表します。

試合が終わり,勝利の余韻に浸りながら島原を後にしました。この日は,鳥栖まで戻って泊まりました。そして,サガン鳥栖サポーターである友人のK君と会うことになりました。

ホテルまで迎えに来てくれて,K君の自宅へおじゃまさせていただきました。途中,サガン鳥栖のホーム,ベストアメニティスタジアムに立ち寄りました。

夜のベストアメニティスタジアムです。

うらやましいですね。香川にもサッカー専用スタジアムがほしいなぁ,と思わされます。

K君の自宅は,このスタジアムのすぐ近くで,試合の日には徒歩で行くそうです。

K君の奥様にもお会いできました。奥様もサガン鳥栖のサポーターです。夜遅くにおじゃましたにもかかわらず歓迎していただき,たいへんうれしかったですね。サガンの選手がときどき出没するお店にも連れていってもらい,夜更けまでサッカー談議ができて大満足の夜となりました。ありがとうございました!翌日の愛媛FCとの試合は残念ながら負けてしまいましたが,サガン鳥栖の今シーズンの健闘を祈ります。

翌朝に鳥栖を出発し,夕方に高松に到着しました。

長崎は遠かった!でも,カマタマーレが勝ってくれてよかった!そして,旧交を温めることもでき,思い出深い長崎・鳥栖遠征となりました。

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

