残念ながら負けました。

1-2で負けました。前期のアウェーでの対戦も1-2でしたが,MIOとは相性が悪いのでしょうか?

それにしても今日は暑かった!選手のみなさん本当にお疲れさまでした。そして,生島で応援した2365人の方々,運営スタッフ,ボランティアの方々,猛暑の中,本当にお疲れさまでした。

本日,大事な一戦にもかかわらず,少々遅れて生島に到着。しかも,隣の野球場では夏の甲子園の予選が真っ盛り!生島の駐車場は満杯でした。

スタジアムに入るとすでに0-1。なんということでしょう。1点ビハインドです。

これはいけない!急いでバックスタンドのサポーター席に向かいました。早足でバックスタンドに向かっている途中,なんたることか,MIOに追加点が入り0-2。

太陽はぎらぎらしていました。サッカーをやるには酷な天候です。その中で2点のビハインドはきついですね。

システムは4-4-2でした。四国新聞の予想どおり,西野,石田の2トップ,ヒョンジンと飯塚が2列目で中島と綱田の2ボランチ,大島と神崎のセンターバック,サイドは右に吉澤,左に天羽,GKは瀬口でした。

暑かったからでしょうか,動きにキレがありません。スピードに乗った攻撃がありません。デフェンスラインでのボール回しが続き,なかなか攻撃の糸口がつかめない感じでした。

前半は,ポゼッションして中3日のMIOの体力を消耗させようという作戦でしょうか?

対するMIOは連敗中,しかも大量失点が続いていましたが,絶対に連敗を止めるんだ!という気迫が感じられるプレーぶりでした。

前半途中で飯塚にから福嶋に交代。

前半は良いところなく0-2で終了。

猛暑にもかかわらず,たくさんの方が生島に駆けつけてくれました。

後半,あいかわらず出足の鋭さ,ボールへの寄せの速さ,1対1での激しさでMIOが優位に立っていました。カマタマーレは,なかなかシュートまで持ち込めません。

そしてヒョンジン,綱田がアウト,代わって岡本と下松がイン!下松が復活です!

じりじりとした展開のまま,向かえた71分。ついにゴールが生まれます。

福嶋がゴール前で自ら競ったこぼれ球にするどく反応し,執念で押し込みゴール!

やっぱりもってるね~福嶋!ストライカーたる執念でもぎとったゴールだ!

さぁここからだ!俄然,盛り上がるサポーター!ボルテージは最高潮!

MIOのGKは頭を強打したのでしょう。トレーナーやドクター(カマタマーレの広瀬ドクターと思いますが)が交代を勧めているようでしたが,それに応じずプレー続行!気合いが入ってますね!(結局,その後に交代しました)

その後,MIOに退場者がでて数的優位になりましたが,同点ゴールは奪えずこのまま試合終了・・・。

ホームで痛い敗戦となりました。

試合後の選手達です。猛暑の中,お疲れ様でした。

前半,0-2のビハインドにもかかわらず,前に行かず,DFラインでひたすらボールを回す光景は,2008年,2009年にいやというほど見せられた光景で,正直なところ,かなりイライラさせられました。トップには4人が張り付いていて,MIOのDFラインも浅かったと思うのに,裏を狙うパスが出ない!リードしているか同点なら,まだ前半なので無理することはないですから理解できるのですが,0-2のビハインドでそれは無いでしょう。スピードのある飯塚とヒョンジンがまったく生きていません。0-2になった時点でポゼッションを捨ててゴールを狙う戦術に変えられなかったか?と思います。まぁ,これは私の個人的な感想なので聞き流してくれてけっこうですが・・・。

MIOは,西野を自由にさせない,前を向かせない,石田にスペースを与えない,これを徹底していました。西野も石田も今日はやられましたね。しかし,下松が久々にピッチに帰ってきました。カマタマーレにとってはたいへん大きなことです。良いニュースです。

試合後,カマタマーレサポーター席にMIOの17番の選手が近づいてきました。尾上でした。

カマタマーレサポーターに挨拶にきてくれたんですね。

尾上は本当に良い選手で,左サイドのスペシャリストとして私も大好きな選手です。シーズン当初は怪我で出場できなかったようですが,やっぱり尾上はどこのチームに行ってもやれるすばらしい選手であると思います。愛媛FC,徳島ヴォルティス,カマタマーレ讃岐,三菱水島,そしてMIOと渡りあるいた苦労人の尾上選手の今シーズンの健闘を祈ります。

 

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

