ツエーゲン金沢に負けました・・・。

1-2で敗戦。これで3連敗となりました。

土曜日は,職場の仲間2人と参戦しました。暑い日でしたが,キックオフが近ずくにつれてややすごしやすくなってきました。カマタマーレにとってはよいことです。

スタジアムに到着!バックスタンドに向かいます。

試合開始からカマタマーレは飛ばし気味に金沢ゴールを目指します。が,なかなかシュートまで行けません。一方金沢は,中盤でためて細かくつなぎ,ときには大きなサイドチェンジを交えてカマタマーレゴールに迫ります。家木のナイスセーブがカマタマーレを救います。

なんとか先に点を取りたい!と思っていたところ,中盤左サイドに開いた福嶋から右サイドのスペースにロングパスが出る。これに反応した吉澤がペナルティエリア右でパスを受けて,中央に走りこんだ西野にラストパス!と見せかけて,西野の後ろから走りこんだ石田にボールが渡る。石田は,ゴールほぼ正面,ペナルティエリアすぐ外で,ダイレクトで右足を振りぬく!低く抑えられたシュートは,金沢ゴール左隅に突き刺さった!

すばらしいゴール!待望の先制点に沸きかえるサポーター!

先制点を奪ってからは,完全にカマタマーレペース。「前半でもう1点とれれば・・・」と期待しました。

追加点のチャンスは前半終了間際にやってきました。

ペナルティエリア左で西野がヘディングでゴール正面にボールを落とす。そこに走りこんだのはまたしても石田だった。石田は相手DFと競り合いながら,右足でシュート!

「やったー!」と思った瞬間,前に詰めてきた金沢GKにボールがあたり,ゴール左に僅かにはずれてしまった。残念!

ツエーゲン金沢のサポーターも駆けつけています。ようこそ香川,丸亀へ。

後半は一進一退の展開が続きました。しかし,カマタマーレは一瞬のすきをつかれて失点します。福嶋に代わって綱田が入った後,金沢のフリーキックがカマタマーレゴール左のフリーの選手に渡ります。これを難なくヘディングで決められました。

それでも連敗阻止のため,懸命に金沢ゴールを目指します。リスクを冒してでも攻めるカマタマーレの攻撃が裏目にでました。カウンターからフリーで抜け出され,最後はGKをかわして無人のゴールに流し込まれました。

終盤,必死に攻めますが,金沢ゴールは遠く,1-2でタイムアップ。

痛い痛い敗戦となりました。試合後の選手達です。

次節は8月7日,そして8月10日とアウェー戦が続きます。

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

