今週はvs松本山雅FCです!1万人動員なるか!?

先週はジェフリザと引き分けて,順位は10位となりました。はっきり言って,勝点2点を損しました。上位とは勝点差があまりないので,まったく悲観することはないような見方が新聞等で見られます。4位とは4点差,3位とは6点差です。2位とは8点差,1位とは・・・かなり差があります。

J昇格のためには,4位以内,準加盟クラブの上位2位までの条件をクリアしなければならない規定です(たぶんそうだと思います。もちろん観客動員等,その他の条件もあります。)。

これからは,上位が混戦だからこそ目の前の試合に勝利することが何より大切です。負けたら終わり・・・といっても過言ではないと思います。先のことは考えず,目の前の試合に全力で臨み,勝点3を積み上げるしかありません。

同じ準加盟クラブは,長崎3位,松本5位,町田7位とすべてカマタマーレより上位です。カマタマーレは,長崎と1試合(ホーム),松本と1試合(ホーム),町田と2試合の直接対決があります。直接対決で勝って,引きずり下ろすしかありません!

まず,今週の松本山雅FCです。アウェーでは2-2のドローでした。6000人近い観客の中,完全アウェーで価値あるドローであったと思います。

今度はホームです。1万人の観客を集め松本を迎え撃つべく,広報活動に奔走されたスタッフ,サポーターの方々,本当にご苦労さまでした。

松本は,これまでのアウェーチームの場合とは異なり,多くのアウェーサポーターが丸亀に詰めかけると思われます。間違いなく,これまでのアウェーチームとはケタ違いのサポーターがやってくるでしょう。

向かえる我々カマタマーレサポーターも,これまでよりも多くの方々に声だし応援に参加してもらいたいと思っています。

これは,先日のジェフリザ戦のバックスタンドですが,声だしサポーターがこの5倍くらい集まらないかなぁ・・・と思っています。

ジェフリザ戦を久しぶりにメインスタンドで観戦したのですが,サポーターの応援に合わせて手拍子をする方々がたくさんいらっしゃいました。家族で来ている,子どもと来ている等の事情でバックスタンドではなく,メインスタンドで応援している方も多いのではないかと思われます。そういう事情がある方々はやむを得ないと思いますが,もし,「バックスタンドでもいいよ。」と言ってくださる方々,どうでしょうか,今週の松本戦をバックスタンドのサポーターの近くで応援してみませんか!?レプリカのユニホームがなくても気にすることはありません。最初はサポーターの応援に合わせて手拍子だけでもよいのではないでしょうか(実は私も最初はそうでした。)。ぜひ,バックスタンドのサポーターのところへおいでください。そして,松本サポーターに負けないようカマタマーレを応援しましょう!お願いします。

ちなみに・・・私が見たところ・・・

声だしサポーターは,下は小学生から上は私(48歳)のような中年もいます。男性も女性もいます。最近は特に女性の参戦が増えてるのかなぁ・・・と思います。

「知り合いがいないので行きにくいなぁ。」と思われるかもしれませんが,私も知り合いは1人もいませんでした。1人で勝手に声だしサポーターの近くで応援していました。声だし応援を始めた昨年の地域決勝大会にも1人で市原に行って,サポーターの集まりの隅の方で声だしを始めました。私の場合,1人で行って,声だし応援をして,1人でこっそり帰る!のが基本です。それで何も問題はありません!らくーな気持ちで参加してください。

サポーターの声が大きければ大きいほど,選手達はがんばれると思います。これまでも選手達は必死に闘っていましたが,サポーターの声が大きくなると,もっとがんばれると思います。

みなさん!丸亀競技場バックスタンドのサポーターといっしょに声を出して応援してください!お願いします!

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

