長野戦は惜しい敗戦でした。

1-2でした。昨年から4戦負けなしの長野に初めて負けました。

南長野運動公園です。

この日は暑いくらいの好天候でした。

アウェーの長野にも20人弱のサポーターが集結しました。

試合前のウォーミングアップ中の選手達です。

平日の12時キックオフの試合ですが,南長野球技場には,多くの観客が詰めかけていました。カマタマーレにとっては,完全アウェーでの試合となりました。

両チームの選手が入場し,いよいよ試合が始まります。

カマタマーレは,何人か選手を入れ替えてきました。

GK 瀬口

DF 下松,神崎,ホンチョル,吉澤

MF 喜山,中島,飯塚,ヒョンジン

FW 西野,福嶋

個人的には,長野の実力を高く評価しているので厳しい試合展開を予想していました。

試合は,序盤から激しい攻防となりました。長野は,かなり気合いが入っているようでした。球際では,激しいアタックでカマタマーレの攻撃を断ち切ってきました。

先制点は,長野の宇野沢に決められました。要注意の宇野沢に決められ,痛い失点です。

その後,カマタマーレが激しく長野ゴールに迫ります。きわどい場面を何度か作りましたがゴールは奪えず,結局0-1で前半終了です。

後半は,飯塚に代わって石田を投入し,逆転を狙いに行きました。

石田が左サイドで再三チャンスを作ります。

そして,コーナーキックから石田のヘディングが長野ゴールのネットを揺らし,待望の同点ゴール!石田は,前節の長崎戦で素晴らしいプレーを見せながらゴールが奪えなかったことにかなりのフラストレーションが溜まっていたと思いますが,ついにやってくれましたねー!

俄然盛り上がるアウェーサポーター!一気に逆転だ!と思ったのもつかの間・・・

長野に勝ち越しゴールを奪われました。

負けられないカマタマーレは,気持ちを奮い立たせて長野ゴールに迫ります。

福嶋に代わって岡本を投入し,逆転を狙います。

左サイドで石田がガンガン勝負に行き,チャンスを作ります。石田の気迫がビシビシ伝わってきました。

圧倒的に攻めるカマタマーレ,しかし,長野のDFは固く,同点ゴールは奪えずタイムアップ。

カマタマーレは,攻めの姿勢を最後まで貫き,選手はよいプレーをしていました。最後まで必死でプレーすることを,この試合でもやりきっていました。良い試合だったと思います。それだけに,やっぱり勝ちたかった!これが正直な気持ちです。

さて・・・

試合が終わって,スタジアムの外の喫煙所で一服していると,長野サポーターの方が声をかけていただき,少々お話をさせていただきました。

御兄弟が丸亀市山北町に在住の長野サポさんは,生島の試合にも,昨年の地域決勝の高知ラウンドにも応援にいらっしゃったそうです。さぬきうどんも堪能されたようです。御兄弟の方には,長野サポ兼カマタマサポをお願いします。

長野サポの方々は,カマタマーレのことを相当高く評価してくれていました。

「カマタマ強いのに,なんで9位なんですか?」とか,

「先制したけど,いつかやられるんじゃないかと思っていた。やっと勝てた。」とか。

そして,「カマタマ戦をなんで平日やるんだろう。休日にやれば,絶対3000人以上入るのに!」とまで言っていただきました。長野から見たカマタマーレは,JFL同期昇格というだけでなく,良きライバルとして認識していただいているようです。

いろいろとお話ができ,たいへんうれしかったです。ありがとうございました。これからもお互いがんばりましょう!

長野は遠かった!負けたのは本当に残念でしたが,やっぱり行ってよかったと思います。

ところで・・・

明日はvsソニー仙台です。

中3日の厳しい日程で,コンディションがどうか気になります。が,もう本当に負けられない状況になりました。何としてでも勝点3をもぎ取ってほしい!と思います。

仙台に遠征されるサポーターの方々,ご苦労様です。よろしくお願いします。私は,香川から勝利の念を送ります。

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

