町田戦は完敗でした・・・

今シーズンの正念場の試合でしたが,0-3の完敗でした。

前日の大雨はあがり,天候は回復しました。

準加盟クラブ同士の闘いです。プライドとプライドのぶつかり合いです。

 町田サポーターもたくさん来ていました。ようこそ香川,丸亀へ!

J2昇格争いの先頭を走っている町田ですから,サポーターも気合い充分のようです。

両チームの選手が入場しました。いよいよ,2011年カマタマーレの命運を賭けた試合が始まります。

どうしても勝たなければならないカマタマーレは,立ち上がりから激しいチェックで町田の攻撃を自由にさせません。

そして,先に決定的なチャンスを掴んだのはカマタマーレでした。

西野からのスルーパスで抜け出た岡本がシュートを放ちましたが,ボールはゴール右に外れてしまいました。この試合の最大にして唯一の決定的な場面と言ってもよいチャンスをものにできませんでした。

この場面がすべてでした。是が非でもほしかった先制点を取れなかったことで試合は徐々に町田優位の展開になりました。

それでも選手は懸命に闘いました。「勝ちたい!」気持ちは伝わります。

しかし,先制ゴールは町田。

左サイド深い位置へのロングボールが町田FW勝又に通り,神崎がチェックに行きましたが,強い当たりでかわされ,ドリブルで切り込まれ,一旦は瀬口がシュートをブロックしましたが,こぼれ球は勝又の足元に・・・。カマタマーレにとっては痛い失点となりました。

前半は,1失点で抑えてハーフタイム。

後半が始まります。サポーターは,全員逆転することを信じていました。

後半立ち上がりから,早く同点にするため積極的に攻めます。しかし,町田DFはなかなかほころびを見せません。

コーナーキックのチャンスもゴールに結びつけることができませんでした。

時間が経過するにつれて,町田が完全に試合を支配していきました。

カマタマーレは必死にボールを追いますが,ボールを奪うのに苦労し,選手の疲労が目立ち始めました。

そして,町田に2点目を決められました。

私はショックでしばらくチャントを歌えませんでした。

カマタマーレは,石田に代えてヒョンジンを投入。

負傷の岡本に代えて鈴木を投入し,喜山をボランチからFWに上げてゴールを目指しますが,チャンスらしいチャンスが作れません。

終盤には,天羽に代えて下松を投入し,中島を右のサイドバックに,鈴木をセンターバックに,吉澤をボランチに上げ,そして大島をトップに上げてパワープレーを狙います。

しかし,それでもゴールは奪えず,逆にロスタイムに町田に3点目を奪われました。

カマタマーレのとどめを刺すかのような3点目に呆然とするしかありませんでした。

そしてタイムアップ・・・。

試合後の選手達です。言葉が出ませんでした。

選手は,必死で闘いました。それは間違いがありません。

しかし,実力も経験も町田の方が上であることを認めざるを得ません。

気持ちがあれば善戦できた前半戦と違い,気持ちだけでは勝負にならない後半戦を象徴する試合だったと思います。厳しいことを言いますが,これはもう隠しようがない事実であり,見ている者すべてが感じていることでしょう。

試合内容が悪いときは,必ず球離れが悪いようです。秋田戦の後も言いましたが,相手が速いのではなく,カマタマーレが遅いのです。町田がJFLのどのチームよりもプレースピードが速かったわけではありません。やはりカマタマーレが遅かったとしか言いようがありません。

町田の浅いDFラインの裏を狙っていたのは正解だと思いますが,DFラインに4人も入っているのに,なかなか裏を狙うパスが出てこないのではどうしようもありません。まるで2009当時の試合を見ているようでした。

終盤に大島をトップに上げても,大島のところにロングパスを出さなくては意味がありません。

町田戦は,あらゆる面でかみ合っていなかったと思います。残念です。

この敗戦でJ2昇格は遠のきました。しかし,リーグ戦はまだ4試合あります。選手がモチベーションを保てたまま闘えるのかが心配です。

たいへん厳しいことを書きましたが,私は何度も言っているとおり,どのような状況になろうとも,最後まで我が香川のカマタマーレを応援します。私だけではありません。多くのサポーターがカマタマーレを応援し続けます。

己の人生を賭け,Jを目指して香川に集い,香川を背負って闘ってくれる選手達ですから,何があろうとも最後まで応援します!

 

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

