アルテ高崎がJFLから退会!

本日,JFLの理事会でアルテ高崎の退会が承認されたようです。

運営資金難でクラブの引受先を模索していたようですが,思うように行かなかったようで退会を申し出たとのことです。

長年JFLで頑張ってきたチームですから,関係者の皆様はかなり落胆していると思います。そして選手達はどうなるのか・・・。

JFLは全国リーグですから,相当の運営資金が必要です。しかも,Jリーグを目指すとなれば,さらに多くの資金が必要になります。昨今の低迷する経済の影響で運営資金が思うように集まらないチームはたくさんあると思います。むしろ,資金には充分に余裕があるチームなど,ほんの一握りではないでしょうか?

たしかに,全国リーグを闘うチームを運営するには相当の資金が必要なのは当然であるとは思います。しかし,チームを強くするのもJリーグ昇格を達成するのも,結局は金があるところにしかできないのでは,あまりにも夢がないですよね。

まあ,ぐちってもしょうがないですけど・・・。

 

広告

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中