「祐輔は元気でやってますか?」

昨年,アウェーの長野戦の後,長野サポーターの方との会話の中で聞かれました。

「祐輔は元気でやってますか?」

5人くらいとお話をさせていただいたのですが,全員に「祐輔どうですか?」とか「祐輔なにしてるんですか?」と聞かれました。

長野に在籍していたのは,カマタマーレにくる前(町田ゼルビア)の前だと思うのですが,長野サポーターの方々は鈴木祐輔のことを忘れていませんでした。

しかし,それは当然のことと言えば当然のことだと私は思いました。

昨年は,シーズン序盤はスタメンで起用され,派手さは無くともカマタマーレの躍進を支えた一人であったと言える活躍をしていましたが,その後残念なことに怪我で戦列を離れてしまいました。

鈴木本人にとっては,ひじょうに辛いリハビリの日々であったと思います。練習さえままならない日々が続くのは,プレーヤーにとってはこの上ない辛さだと思います。

しかし彼は,腐ることなく,自分にできることを精一杯実行していました。

試合後恒例のお見送りのときに,多くの観客に対して「ありがとうございました。」と言いながらペコっと頭を下げていたのです。その時の表情が忘れられません。心からの感謝の気持ちが表情ににじみ出ていたのです。

もちろん他の選手も同様に感謝の気持ちでお見送りをしていたのは間違いないのですが,鈴木祐輔の表情,そしてその態度は際立っていました。

鈴木祐輔は,プレーで貢献できないときでも,自分ができることで精一杯カマタマーレに貢献していました。プレーヤーとしてだけではなく,社会人として,一人の人間として尊敬しました。

そんな鈴木祐輔ですから,長野サポーターの方々は,移籍した後もずっと応援をしているのですね。その気持ちがよくわかります。

今日,公式HPで鈴木祐輔がSC相模原に移籍することが発表されました。

鈴木祐輔は,どこに行っても必ずファンとサポーターにかわいがられる存在になると思います。

今年は関東1部リーグが活躍の舞台となりますが,相模原の隣の町田から,鈴木祐輔のことが大好きな町田サポーターが大勢応援に駆け付けることでしょう。

新天地での活躍を祈ります。

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

