サポーターミーティング&新体制発表会が開催されました。

本日,11時からのサポーターミーティング,そして,12時から新体制発表会に参加してきました。

「サポーターミーティングってなんやろか?」と思っていました。要は,クラブ側とサポーター側との意見交換の場とでも言えばよいでしょうか。そして,クラブの現状や今後の方針などを知ることができる機会でもあります。

クラブ側からは,2011年度の収支報告,2012年度の予算報告,そして2013年度から始まるクラブライセンス制のことなどの説明がありました。

サポーター側からは,生島開催時のシャトルバス運行の希望,J2昇格後の試合会場について等の質問や意見が出されました。

私も質問をさせていただきました。

香川県サッカー協会におけるカマタマーレ讃岐の位置づけはどうなっているのか?具体的には,ホームゲーム開催日に子どもの試合があるため,カマタマーレの試合を見に行きたくても見に行くことができない方々が相当数いるということに対し,県サッカー協会としてどのような対策を講じているのか?ということを質問しました。本当にカマタマーレの試合を見たい人たちが見に行けないのでは,クラブにとっては観客動員と入場料収入の双方に大きな影響がありますから,そういう趣旨の質問をしました。

サポーターの方々の質問に対しては,クラブ側が誠実に応答をしてくれました。

願わくば,時間が40分間しかなかったので,次回はもう少し時間をとってもらいたいと思います。

そして・・・

 

新体制発表会です。

冒頭でいきなり新応援歌?の生歌がありました!

香川のVIPも多数出席し,期待に胸が膨らむ会となりました。

選手達も間近でみることができたので,一緒に写真を撮る人やサインをもらう人がたくさんいましたよ。

報道陣も各社勢ぞろいといった感じで盛り上がっていましたねぇ。

私も某新聞社の記者さんにいろいろ取材を受けました。たぶん使ってもらえないとおもいますけどね。

しかし,それよりも何よりも・・・

クリスティーナが可愛かった!

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

