栃木ウーヴァに勝って3連勝!

3-0の快勝です!

私の今年最初のアウェー遠征でした。

子どもたちが春休みにもかかわらず,アウェー遠征に行けたことを家族に感謝です。

試合は日曜日でしたが,せっかく上京するならば,ぜひお会いしたい方がいたので土曜日に高松を出発しました。

新幹線からは,富士山がきれいに見えました。

そして日曜日に都内から栃木へ向かいました。

宇都宮や日光へは行ったことがありますが,栃木市は初めてです。

栃木駅に到着!

さっそく駅の外の喫煙所に一服しに行くと, なんと,四国新聞の記者さんがいらっしゃるではないですか!試合のときも練習のときも,いつも見かける方なのですぐにわかりました。少しだけご挨拶をさせていただきました。

そして,試合会場の栃木市総合運動公園陸上競技場へ向かいました。

会場に着いて早々にアウェー側スタンドに向かうと,すでにたくさんのカマタマーレサポーターの方々が集結していました。

その中に懐かしい方を発見!

一昨年の市原臨海での地域決勝のときに,いろいろとお話させていただいた香川出身の東京在住の方がいらっしゃいました。久しぶりの再会で,その後のことを,またまたいろいろお話させていただきました。昨年のウーヴァとのアウェー戦にも参戦されたそうで,関東でのアウェー戦を楽しみにされていました。

さぁ選手たちがウォームアップ開始です。

スターティングメンバーが発表になりました。

GK 瀬口

DF 吉澤 ソンジン 神崎 野口

MF アンドレア 綱田 ヒョンジン 石田

FW 岡本 市原

四国新聞の予想どおりです。

瀬戸の花嫁とともに選手が入場!いよいよ始まります。

キックオフから序盤は一進一退。

ウーヴァは,やはり若林にボールを集めてきました。が,しかし,ソンジン,神崎が激しいマークで自由にさせません。

そして,ペナルティエリアで石田が倒されてPK獲得!

これを石田自らきっちり決めて先制!

私は,かなり舞い上がっていましたので,先制PKの写真を撮るのを忘れていました!

先制点でアウェーサポーター席のボルテージは最高潮!

そうこうしているうちに・・・

右サイド深く突破して,最後は岡本の右クロスをファーサイドでフリーになっていた市原がダイレクトボレーで叩き込み追加点!

これで2-0!ボルテージはさらに最高潮に!

当日は,かなりの強風でした。前半,風下のカマタマーレは,かなり守りずらいはずでしたが守備陣は冷静にウーヴァの攻撃を跳ね返しました。

ウーヴァのFKからゴールに押し込まれた場面がありましたが,これはオフサイドでノーゴールに・・・ツキもあります。

前半はこのまま2-0で終了。

後半は,今年まだ勝ちがないウーヴァが積極的に前に出てきました。

しかし,今日もカマタマーレの守備は安定していました。決定的なチャンスを作らせません。

そして,CKから待望の追加点!

強風に乗ったヒョンジンのCKは,ウーヴァの選手の想像以上に伸びてするどく曲がりファーサイドへ流れ,そこにいた神崎が難なくヘッドでゴールに押し込みました。

 それがこの写真です。見づらいですね。

その後,石田に代わって飯塚,ソンジンに代わって大島,岡本に代わって酒井を投入。

何度もウーヴァゴールに迫り,惜しい場面が続きました。しかし,追加点はならず,このまま試合終了。

試合後の選手達です。

シーズンは始まったばかりですが,開幕から3連勝!得失点差ながら首位になりました!

やっぱり勝つっていいですね。

そしてアウェーでの勝利は格別です。栃木まで行ってよかったです。

帰りは,久々に再開した関東サポーターの方と小山までご一緒させていただきました。

小山駅で「またどこかで会いましょう!」と再開を約束。次はどこでお会いできるでしょうか?

今年は,本当に勝負の年です。来年は絶対に宇都宮で試合がしたいですね。吉澤がJリーガーとして栃木県に凱旋する光景をぜひ見せてほしいと思います。

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

