ツエーゲン金沢戦は引き分けでした。

1-1でした。

カマタマーレのゴールは,ペナルティエリアで石田が倒されて得たPKを市原が決めました。

試合前のカマタマーレサポーターです。昨年と比較すると確実に人数は増えていると思います。そして,ピッチボードスポンサー,うどん県スポンサーも徐々に増えています。

金沢のサポーターも丸亀に来ていました。ようこそ香川,丸亀へ!

選手入場時のゴール裏です。 願わくば,スタンドにもっと観客がいれば・・・

試合は開始から一進一退でした。

開幕から100%出し切る試合を続けているからでしょうか,カマタマーレの運動量,動きのキレがちょっと悪いかな?という印象でした。

前半早々にアンドレアがイエローをもらい,前半中ほどにもう一枚イエロー!

なんとアンドレアが退場となり,残り60分くらいを10人で闘うことになりました。

開幕からの躍進の立役者の1人であるアンドレアの退場で,ゲームプランは大きく変更することになり,西野に代えて中島を投入しました。

前半は0-0で終了。

後半は,1人多い金沢のペースで進みました。カマタマーレは藤田が交代出場。

カマタマーレは全員がよく走り,金沢に決定的なチャンスを作らせません。

そして・・・

カウンターからペナルティエリアで石田が倒されてPK獲得!

これを市原がきっちり決めてカマタマーレが先制!

耐えて掴んだチャンスを見事に決めました!

俄然盛り上がるサポーター!ボルテージは最高潮!

ところが,4分後に金沢にゴールを奪われ同点に・・・

カマタマーレは市原に代えて太田を投入。

終盤は金沢が波状攻撃でカマタマーレゴール前にクロスが何度も入ります。

しかし,カマタマーレDFはこれを跳ね返し続けてしのぎました。

終了間際には,右サイドに開いた太田がDFラインとGKの間のスペースに出したパスに吉澤がするどく反応し,金沢GKともつれながらシュート!そのこぼれ球を岡本が押し込もうとしましたが,僅かに及ばずゴールならず!

結局このままタイムアップ。

試合後の選手達です。

最後までよく走りました。よくしのぎました。

1人少なく,それも前半からだったので引き分けの結果は悪くないと思います。選手はよく耐えていたと思います。

今日,不幸にも退場となったアンドレア。本当に不幸としか言いようがないジャッジです。アンドレアの当たりが強く,しかも身体能力がJFLのレベルを超越していることでファールに見えてしまっている!と思うのは私だけでしょうか。

いろいろ言いたいことがありますがやめときます。

次戦,そして,その後の強豪との連戦に向けて,出場停止や怪我による欠場の影響が心配ですが,今日初めて出場した藤田や太田がしっかりと自分のプレーができているのは好材料です。誰が出てもチームとしてのクオリティーが落ちないチームになることは,長丁場のリーグ戦を制するためには重要なことです。今こそ,これまで控えに甘んじてきた選手達の奮起を期待しましょう!

今日は,たいへん苦しい試合になりましたが,よく耐えて負けなかったことは大きいと思います。

 

 

↓カマタマーレサポーターのブログを見てください。きっと新しい発見がありますよ。

 

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

