HONDA戦は完敗?

HONDA戦はアウェー参戦を計画していたのですが,何かと忙しく,しかも風邪ぎみとあって参戦叶わず,自宅でツイッター等で情報収集しながら応援しておりました。

なので,試合内容はまったくわかりませんが,スコアは1-3で,今期初の敗戦となりました。

出場停止,相次ぐ負傷欠場で,これまでと布陣が変わり,ポジション変更もあり,そして悪天候・・・いろいろと悪条件が重なり,苦しい闘いだったようです。

しかし,試合はすぐにやってきます。

監督は,琉球戦を今年の真価が問われる一戦としていましたが,本当に真価が問われるのは,次戦の長崎戦からのゴールデンウイークの3戦となりました。

ところで先日の金沢戦ですが,開幕から快勝が続いていたところにアンドレアが退場となり,これまでとは逆にひじょうに苦しい闘いとなりました。

1人少ない状況をどう打開し,勝利を引き寄せるのか。先に失点したら万事休すだ。

と思い,今期初めての緊張感が全身を走りました。

耐えてしのいで市原のPKが決まったときの感激は何物にも代えがたいものでした。

結果はみなさん御存じのとおり,同点ゴールを許して引き分けとなりましたが,私は,個人的には,あの緊張感が大好きです。つまり「しびれるような試合」が大好きなのです。

例えば,地域決勝の長野戦のような,手に汗握る試合で,その場にいて応援する醍醐味を感じるのです。

ゴールデンウイークの3試合は,どれも「しびれるような試合」になるんだろうな?と思っています。そして,「しびれるような試合」だからこそ,勝ったときの感激は,いつまでも忘れることができないものとなるのです。

さて,先日の金沢戦で,終了間際にDFラインとGKの間のスペースにパスを出したのを太田選手と書き込みましたが,ニュース映像を見ると,石田選手でした。お詫びして訂正します。

太田選手には,今度こそ初アシストを,そして初ゴールを決めてもらいたい!

それも,できるだけ早くにお願いしたい!

 

 

HONDA戦のことなど情報満載のサポーターブログはこちらからどうぞ。

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

