それぞれのスタイルで楽しみましょう!

先ほど,うちの奥さんが,

「○○さん(うちのご近所様です。)ところのご主人もサッカー大好きみたい。」

という話がありました。

何やら,子どもを幼稚園に迎えに行った帰りに○○さんのお宅の前をとおりかかったときにご主人様と奥様と少々お話をさせていただいたようです。

すると・・・

「ご主人は生島の試合は全部行ってるって言うてたよ。」

とのこと!

ありがとうございます!よろしければ,ぜひ丸亀にもお出でください!

さて,友人や職場の仲間との会話で,カマタマーレのサポーターのことが話題になることが時々あるのですが,多くの方が,サポーターになるにはお金がかかる,と言うのです。

「?」です。

たしかに,アウェー遠征の費用は別として,装備(レプリカユニホーム,タオルマフラー等)をすべて整えれば,けっこうな出費ではありますが,ゴール裏で応援しているサポーター全員がフル装備ではありません。

私なんか,レプリカユニホームは未だに買っていませんし,2011仕様のコンフィットシャツを買ったのも昨年の後半でした。それまでは,ずいぶん昔にサポート会員になった特典でもらったTシャツを着て3年くらい応援していました。

さらに,タオルマフラーは,未だに買っていません。

年間パスは,たいへんお得なので買いましたが,パスケースまでは買えていません。

うちの奥さんのTシャツは4年くらい前のもの(最近は普段着でスタジアムに行ってます。),上の子はさぬきうどんのコンフィットシャツですが,下の子はこれまた4年くらい前のTシャツです(上の子のお下がりです。)。

我が家はこんな感じです。

「もうちょっと揃えたらどうなの。」と思われるかもしれませんが,こんな感じでゴール裏で大声出して応援しています。そしてサポーターブログをやっています。おまけに「ブログなどでカマタマーレ讃岐を盛り上げ隊」のメンバーです。

例え,レプリカやコンフィットシャツを着ていなくても,ゴール裏声だしエリアへの参加は自由です。スタイルは自由です。チャントの歌詞カードも準備されています。毎試合,希望者に歌詞カードは配布してくれます。

せっかくスタジアムに来たんですから楽しみませんか?

声だしエリアでの応援に参加したいなぁと思っている方々,思い切ってゴール裏へお出で下さい。いっしょに応援しましょう!

もちろん,ゴール裏ではなく,スタンドでじっくり見たいという方々も多いと思います。もちろんOKです。楽しみ方は自由です。

楽しむことこそ大切なので装備を整えることは,必ずしも必要ではないと私は思います。

 

 

より楽しむための情報収集は,サポーターブログをご覧ください。

 

広告

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中