もう過去のことですが・・・

SAGAWA SHIGA戦は0-1。残念な敗戦でした。

SAGAWA戦は今期初の生島での試合でした。

ところが,いろいろと大変なことがありまして・・・。

実は試合の前日から次男が急な発熱!

こりゃいかん!ということで試合当日の朝から休日当番の小児科に連れていきました。

今日は参戦を断念すべきか?と思ったのですが,理解ある奥さんのおかげで長男と二人でなんとか参戦できました。

しかし,その後がたいへんでした。

次男の症状は悪くなるばかりで,試合当日の夜に夜間診療につれていき,翌日は朝一番で掛かり付けの病院に連れていき・・・。

私ごとばかりで申し訳ないのですが,奥さんは育児休業から5月1日に職場に復帰したばかりで,そう簡単に休めるはずもなく,私が月曜日と火曜日に休んで次男の看病。

徐々に良くはなったものの,完治までは程遠く,水曜日と木曜日は奥さんが仕事を休ませてもらって次男の看病。

そして,今日,金曜日は,幼稚園の親子遠足の日でした。

長い人生の最初の遠足に残念ながら参戦できない次男は私が看病し,長男と嫁が遠足に参加。もちろん今日も仕事を休ませていただきました。

やっと次男の症状はよくなってきたので,今こうしてブログを更新できているのですが,職場のみなさんに多大なるご迷惑をおかけしました。それにもかかわらず,子どもの病気に対して理解をいただき,仕事を休むことに快く許可をいただいた上司,同僚のみなさんに心から感謝します。ありがとうございます。

来週はどうなることやら・・・。とにかく,早く良くなってもらいたい,ただそれだけです。

さて,私事が長くなりましたが,5月6日に戻ります。

選手入場です。

うちの長男(まだ4歳)は,生島が好きだと思います。とにかく芝生の観客席が好きなのです。試合中でも,もちろんあっちに行ったりこっちに行ったり,ちょこまかと動いています。

だから,本当はサポーターゾーンで応援したいのですが,試合開始前から前半途中までは,こんなアングルから観戦せざるを得ませんでした。

前半途中からゴール裏のサポーターゾーンに移動して声だし応援に加われたのですが,それも前半終了まで。おまけに失点を目の前で見る羽目に・・・。

結局,この日は,試合終了までに生島の観客席を1周と半分移動することになりました。もちろん,子どもの移動に合わせてですが。

試合の内容については,今更振り返ることもないと思うのでやめときます。

いろいろ言いたいこと,感じることはありますが,それは私が個人的に思っているだけかもしれないので・・・。

ただ,昨年から,なかなか勝ちきれない試合が多いことについては本当に残念です。

選手個々のレベル,そしてチームとしてのレベルの問題かもしれませんが,もう一歩のところまで行っているのに勝てない,さらに細かく言えば,チャンスはあってもゴールが決まらない,よく守っているのにちょっとして隙で失点してしまう,ということが残念でなりません。

ここを改善し,チームとしてもう一皮むけて強くなるためには・・・我々が関与するしかないのかなぁと思ったりします。

「惜しかった」「よくがんばった」「次は勝とう」という温かい声援は大切なことと思いますが,ここは心を鬼にして,勝ちきれない試合をしたときは,容赦ないブーイングを浴びせるくらいのことも必要なのかも・・・と思ったりします。

 

 

サポーターのブログはこちらからご覧ください。

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

もう過去のことですが・・・ への2件のフィードバック

  1. がく より:

    息子さんお大事にしてくださいね。

コメントを残す

