明日はアウェーvsソニー仙台です。

13時00分から遠い宮城県七ヶ浜で試合があります。

明日は香川から勝利の念を送ります。

同じく香川から応援するみなさん,ツイッターに注目しましょう!

遠い宮城でこういうのを見たかった。

勝利の雄叫びをあげたかった!と思うのですが,行けません・・・。

遠征されるサポーターのみなさん,みんなの分もよろしくお願いします。

ところで,前節の勝利の後,四国新聞が「奪首」と大見出しを出し,カマタマーレのHPにも「首位奪還」とありますね。

「首位」?と思うのは私だけではないはずです。

他のチームより消火試合数が多いのです。

J昇格のライバルで同勝点の長崎は,うちより1試合少ないし,勝点1点差の長野は2試合も少ないのです。

ということは,カマタマーレ讃岐は実質何位なんでしょうか?

少なくとも,「首位だ!」と素直に喜べる状況ではないことに間違いありません。

当然,選手達はこのことを認識し,誰も浮かれてはいないと思います。いや,そう確信しています。

もし,浮かれているような選手が1人でもいたら明日の試合はいったいどうなるんだろう・・・考えただけで寒気がします。

我々が目指すのは,J2昇格。

そのためには,勝ったり負けたり, 調子がよかったり悪かったりではだめでしょう。

「そんなことないぞ!去年の松本だってけっこう波があったじゃねぇか!なに言ってんだ!」と憤る方もいるかもしれませんが,去年は4位でも昇格が可能だったのです。

ところが今年は優勝しないと自動昇格はありません!

「2位でも入替戦に勝ったら昇格なんだよ!2位でもいいんだよ!なに言ってんの!」とこれまた憤る方もいるでしょう。

しかし,たとえJ2で結果が悪かったチームと入替戦を闘うとしても相手は「J」のチームです。

今年からJ2に昇格した町田と松本の闘いぶりをみれば,「J」のチームがいかに強いかは一目瞭然です。

故に,入替戦はできることなら避けたいのです。

やっぱり目指すは優勝です。

だったら,勝ったり負けたりは,もう許されないのではないでしょうか?

ライバルは強力です。なかなか負けてなんかくれません。

他力に頼ることはできそうにありません。

もう,自らの道は,自ら切り開くしかありません。

どうか,明日も,そしてこれからも強い気持ちを持ち続けて闘いきってほしいと思います。

昇格のためには,他にもいろいろハードルがありますが,サポーターも含めて全員が,懸命にがんばっていると思います。

そうです。オール香川。全香川で昇格を勝ち取るしかありません。

先日,通勤途中で発見しました。

大川バスさんがホームゲームの告知に協力していただいている路線バスです。

大川バスさんもカマタマーレの大きな戦力です。

ありがとうございます。

このバスを運転してくれる運転手の方。

カマタマーレがJに昇格したときは,

「俺のバスのおかげで客がたくさん入っただろ!すごいだろ!」

と自慢していいんじゃないでしょうか!

運転手のみなさん方もカマタマーレを支える大きな力だと思います。

 

 

サポーターの熱い思いが込められたブログはこちらからどうぞ!

 

広告

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中