秋田に快勝!父の日におとうさんが大活躍だ!

3-0で快勝でした!

西野選手,お嬢様のご誕生おめでとうございます!

めでたいことです!試合も快勝で,只今一人で祝杯をあげています。

今週は天候がどうなのか数日前から気になっていましたが,朝方には雨はあがり,曇り空での試合となりました。ちょっと蒸し暑かったですね。

本日の冠スポンサー「レオマワールド」からすてきな友達が応援に来てくれました。

そして,遥々秋田からやってきたブラウブリッツサポーターのみなさんです。

ようこそ香川,丸亀へ!

昨年の秋田とのホーム戦では,前半はメインスタンドで後半はサポーターゾーンで応援しして見事な勝利を収めたのでちょっとゲンを担ぎ,昨年同様,前半はメインスタンドで観戦しました。

両チームの選手が入場しました。

いよいよ始まります。

キックオフからカマタマーレは積極的です。

秋田陣内での時間が続きました。

前半,メインスタンドから見るとすぐそこにいる右サイドバックの吉澤の動きが気になります。

動きにメリハリがあり,マッチアップする相手選手との1対1での厳しいチェックや駆け引きを見ていると,吉澤がカマタマーレに来てから間違いなく成長し続けていることを実感でき,本当に嬉しかった!吉澤の気迫がビシビシ感じられました。

ちなみに,メインスタンドから見るとピッチはこんな風に見えます。

そして,コーナーキックのチャンスのときは,こんな風に見えます。

どうですか?

「やっぱりメインスタンドで見る方が私は好きだ!」という方もいらっしゃることと思います。ぜひ,ハーフシーズンパスをお買い求めください。かなりお得ですよ。

前半は,ほぼカマタマーレのペースでした。

惜しい場面もありましたが,なかなかゴールが決まりません。

すると前半も終盤になって秋田のビッグチャンス・・・カマタマーレの左サイドから速く低いクロスがゴール前へ・・・そこに飛び込んできたのが秋田の10番松田!

ダイビングヘッドでボールを捕らえましたが,枠を外れてからくも失点を免れました。

結局前半は0-0で終了。

そして私はサポーターゾーンで応援するべくゴール裏へ移動開始!

後半も開始からカマタマーレの優位で試合は進みます。

そして歓喜のとき。

ソンジンからのロングボールが右サイドの裏に抜けた吉澤に通り,吉澤は冷静に相手DFを1人かわしで左足を振りぬき,秋田ゴールにシュートを叩き込みました!

待望の先制点に沸き上がるサポーター!

選手はタッチラインに並びゆりかごダンス!

てっきり吉澤に第2子が生まれたのかと思いました。

そしてすぐ後に追加点は生まれました。

右サイドの岡本か吉澤かよくわかりませんが,グラウンダーのクロスが入り,後ろから走りこんだ石田がゴール右隅に決めるファインゴール!

昨年から感じていたのですが,石田は,右サイドからのクロス,とくにグラウンダーでくるクロスをダイレクトシュートでゴールする技術が素晴らしいのです。サッカーをやっている人ならわかると思いますが,ゴールラインとほぼ平行にくるボールをダイレクトでゴールに,しかも絶妙のコースにシュートすることはたいへん難しいのです(いやいや簡単ですよ,と言われる方もいるかもしれませんが・・・)。私が知る限り,この高難度の技術を持っているのはバティストゥータと石田英之の二人です(私の知る限りです。)。

試合は完全にカマタマーレペースになりました。

右サイドで吉澤と岡本の二人の動きが冴えわたります。右サイドはこの二人だけで何度もチャンスを作れました。

そして3点目は,右サイドを突破した岡本からのグラウンダーのクロスを西野がニアに飛び込み,相手GKと交錯しながらゴールにねじ込みました!

これで3-0です!

酒井に代えて堀河。

石田に代えて市原。

岡本に代えて飯塚を投入します。

堀河は,今日初めて見ました。彼はプレースピードが速く,技術もしっかりしているんじゃないでしょうか?今後,出番が増えそうです。

終盤に大ピンチがありましたが,ポストに助けられ?失点を免れたように見えました(遠くてはっきりわかりませんでした。)。

そのまま3-0で試合終了!

試合後の選手たちです。

快勝でした。父の日に相応しく,おとうさん選手の大活躍でした。

サポーターゾーンから見たメインスタンドです。

今日勝って長崎と同勝点ながら得失点差で首位になりました。

選手達は,Jの舞台を目指して全員が必死に頑張っています。

メインスタンドには充分余裕があります。バックスタンドはもっと余裕があります。

一人でも多くの方々にスタジアムへ来てもらいたいと心から思っています。

今日は2890人の方々にご来場いただきました。

次のホームゲームには,もっと多くの方々にお出でいただきたいと願っています。

Jリーグを目指してがんばっているカマタマーレ讃岐を,どうかご支援いただきたいと思います。

生で見れば,「あぁ選手達は本気でJリーグを目指してるな。必死だな。」と感じていただけるはずです。

私たちサポーターは,必死でがんばっている選手たちを,できるだけ多くのお客さんの前でプレーさせてあげたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

快勝に盛り上がるサポーターのブログはこちらからどうぞ。

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

