明日はvsSAGAWA SHIGAです。特別な1戦です!

16時キックオフ,アウェーでの対戦です。

SAGAWAには,まだ勝ったことがないのは皆さんご存じのとおりです。

今年もホームで0-1で負けています。

明日の試合がなぜ特別なのか?

私は絶対に忘れることができない試合があります。

昨年の丸亀でのホームゲームです。

目の前で優勝を決められ,胴上げを見せつけられた屈辱を忘れることができないのです。

選手はもっと屈辱を味わったと思います。

自分達のホームで胴上げを見せつけられる・・・これほど悔しいことがあるでしょうか。

明日は,これまでの借りを一気に返す今年最後のチャンスなのです。

だから明日は,特別な1戦だと思っています。

石田が警告累積で出場停止ですが,代わりに出場する選手はもちろん,すべての選手に期待します。

 

さて,先週の長野戦の録画を見て思ったのですが,カマタマーレってかなり強いですよね。試合内容は悪くなかったし,長野もやっぱり強かったので,得点差は別にしても好ゲームではなかったですか?。

先週の試合終了直後は,かなり落ち込みましたが,数日経って冷静に録画を見るとそう思えます。

特に終盤の猛攻は,録画でありながら手に汗握るシーンの連続で,ゴールは奪えなかったものの,カマタマーレの今の実力を見せることができたと思います。

昨年と比較すると確実にレベルアップしている今のカマタマーレなら,明日の試合も大いに期待できるんじゃないでしょうか。

一方,対戦相手のSAGAWAは,なぜ強いのか?

いろいろ考えました。

そして,SAGAWAの強さは,今年の生島での失点のシーンに凝縮されていると思います。

左サイドのフリーの選手がゴール前にクロスを入れる際に,ペナルティエリア内(というよりカマタマーレゴール前)に5人くらいのSAGAWAの選手が飛び込んできています。

SAGAWAは,ここぞというチャンスでは,リスクを冒してゴールを奪いにくるチームです。そして,選手全員がここぞという場面を嗅ぎわける感覚を持ち,それをチーム全員が共有しているように思います。

戦術の共通理解に止まらず,感覚までも共有しているところがSAGAWAの強さでしょう。これは認めざるを得ません。

そして,例えばCKのときに,ゴールエリア内にほとんどの選手が入り,GKを動きずらい状況にしてしまう等,他のチームとはちょっとやり方が違うところがあります。

これにどう対応するか?それが明日の試合のカギになるのでしょうが,当然,そんなことはとっくに認識しているはず。

シーズンを左右する1戦なので,かなりの対策も練られているでしょう。

天候は微妙,蒸し暑い中での厳しい試合になると思いますが,勝利をもぎ取る吉報を待っています。

 

ところで・・・

濃霧で中止になった長崎戦の日程が決まりました。

9月5日(水)15時00分から島原市陸上競技場で行われます。

予想はしていましたが,平日ですね・・・。

きびしー!

 

がんばれカマタマーレ讃岐!熱きサポーターブログをご覧ください!

 

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

