天皇杯2回戦vsサガン鳥栖!

JFLのライバルたちがJのチームに勝ったり善戦したりしてますね。

カマタマーレ讃岐にも良い試合を期待しましょう!

天皇杯2回戦

カマタマーレ讃岐(香川県代表)vsサガン鳥栖(J1)

9月9日午後1時キックオフ

サガン鳥栖の本拠地ベストアメニティスタジアムで行われます。

ところでサガン鳥栖ってカマタマーレ讃岐と共通点があるような気がしませんか?

私は去年,ポカスタの徳島vs鳥栖で初めてサガン鳥栖を見たときに「うちと似とるわ!」と思ったのです。

そのときの印象は,「とにかく全員がハードワークする。」「さぼらない!」ということ。

それに加えてスター選手がいないのです(サガンで一番有名なのは監督のユンジョンファンかも)。

どうですか?カマタマーレと共通点がありますよね。

今年J1に昇格し,TVでもときどき見ることができるので,みなさんも同じ印象を持っているかもしれません。

サガン鳥栖サポーターである友人のK君がとってもいいことを言っていました。

彼が言うには,

「J2のころは3000人くらいしか入らない試合もあった。J1に昇格した今年も当初は1万人を切る試合が続いたりして昇格の熱狂が冷めるとこんなもんかとがっかりした。しかし,やっぱり選手の頑張りが観客を呼んでいる。試合は,リードしたら5バックで守り抜くような試合もあってマスコミの評判は高くないけど,サポーターはみんな高評価している。だって,特別にうまい選手はいないし,金だってたくさんもらってないんだからしょうがないよ。本当に選手はよくがんばってくれている。」

闘い方はどうであれ,自分たちができるサッカーを精一杯やり,結果を出す。

必死に頑張り,そして勝つ!

応援している者からしたら,そりゃたまらなく好きになるよね。

カマタマーレ讃岐の選手たちは,本当に頑張っていると思います。めちゃくちゃ頑張っていると思います。

足りないのは結果だけか・・・。

しかし,どんな状況になっても最後まで応援することを誓います。

 

明日のベアスタは,こんな感じのサガンサポーターがスタンドを埋め尽くすと思いますが,番狂わせを大いに期待します!

 

 

試合の情報は,カマタマーレサポーターのブログをご覧ください。

広告

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中