死闘!そしてJFL昇格争いの舞台へ

今年も全国社会人サッカー選手権(通称「全社」)が開催され,5連戦の死闘が今日終わりました。

全社といえば2010年の山口で行われた大会を思い出します。

我がカマタマーレ讃岐は,決勝でAC長野パルセイロに2-0で勝利し,5連勝で優勝した大会でした。

全国大会で優勝したのはこの年の全社が最初だったと思います。

決勝戦を下関まで見に行ったのですが,下松,森田の2ゴールで快勝した忘れられない思い出の試合です。

今年の全社は,ベスト4に勝ち進んだ中では地域決勝に出場権をもっていたのが福島ユナイテッドだけだったので,他の3チームに地域決勝大会の出場権が与えられました。

今年の地域決勝大会は,11月16日から1次ラウンドが始まりますが,今日,その組み合わせが発表されました。

四国からは,四国リーグを制したFC今治が出場します。

天皇杯ではサンフレッチェに勝って大金星をあげたことで一気に名前を知られましたね。

全社では1回戦で負けてしまいましたが,地域決勝の1次ラウンドはFC今治にとって大いにチャンスがある組み合わせだと思うので,来年,JFLで四国ダービーが実現することを期待してます。がんばれFC今治!

そして,我が香川の向かい側の岡山から,ファジアーノ岡山ネクストも全社3位で地域決勝大会の出場権を獲得しました。

ファジアーノさん,ファジネクストさんとは,時々TMをしてもらっている良い関係だと思うので,地域決勝大会も応援しています。来年,JFLで瀬戸大橋ダービーができると盛り上がりますねぇ!

そして,我が香川のご近所さんでは,中国リーグを制したデッツォーラ島根,全社4位で出場権を獲得したバンディオンセ加古川が出場します。

アウェーゲームが近いところだとたくさんの方が応援に行けるのでいいなぁ,などと思っています。

「おいおい来年の話はまだ早いやろ!」

と言われそうですね。

そのとおり!今年はまだ6試合残っています。

しかし,来年の準備もすでに取りかかっていることと思います。

スタッフのみなさんは超多忙だと思いますが,がんばってください。

私の切なる希望としては,来年,もしJFLでFC今治との四国ダービーやファジネクストとの瀬戸大橋ダービーが実現したとしても,それは最初で最後のダービーとしてもらいたい!

つまり,JFLは来年で卒業する!

ということです。

 

 

これからもカマタマーレ讃岐に対し,変わらぬご支援をお願いします。サポーターもそれぞれがそれぞれの立場でがんばっています。どうぞよろしくお願いします。

サポーターのブログはこちらからご覧ください。

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

