2012シーズン終了

11月の初めから仕事の関係で超忙しく,ブログの更新どころか最終戦のHOYO戦も参戦できず,私にとっては中途半端な2012シーズン終了となりました。

あぁ・・・

この間,いろんなことがありました。

そして,退団,引退する選手達の発表がありましたので,その選手達を含めて2012カマタマーレ讃岐の選手達をもう一度見ておきたい!と思い,14日の金曜日に練習の見学に行ってきました。

DSC_0020

プレッシャーから解放された選手達は,楽しそうに練習していました。

DSC_0021

ちなみに見学しているのは私一人でした。まっ平日の午前中ですからね・・・。

 

 

DSC_0022

引退する中島,酒井,大島の姿を見ることができて,本当によかったと思います。

ただ,数名の選手の姿が見えませんでした。

その中でも,すでに退団が発表されている選手を見ることができず,めちゃくちゃ残念でした。

毎年のことながら,契約更改の時期はいろんな思いが駆け巡ります。それは,ファン,サポーターの数だけ思いは様々であろうと思います。

 

 

今日,入替戦が終わり,JFLの2012シーズンも終了しました。

Jリーグのトライアウトもすでに終了し,これからいろんなことが動き出すでしょう。

我々は,それをしっかりと受け止めて前に進むしかないのです。

すべては悲願達成のため。

少なくとも,私はJ3で闘うことを望んでいません。

J2昇格こそ,本来我々カマタマーレ讃岐を応援する者,支援していただいている方々が望んでいる場所であるはずです。

そして,その先にあるのはJ1昇格です!

そこを目指すことをやめてしまうことなど絶対に許されないことです。

毎年繰り返されてきた選手の入れ替わりは,すべて悲願達成のためであるはずです。

数多くの選手がJリーガーを夢見て,まったく縁もゆかりもない香川県に来て,数多くの選手が志半ばで香川県を去っていきました。

それらの選手達は,イベント参加や子ども達への指導などなど,いろいろな形で香川県のために貢献をしてくれました。それは本当に尊いものです。

私は,そんな選手達に最大限の感謝をしています。香川の誇りです。

引退,そして退団する選手のみなさん,本当に,本当にありがとうございました。

 

にほんブログ村

 

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

