結局,香川はうどんだけ?!

先日,全国都道府県対抗駅伝がありましたね。

私はこの駅伝が大好きです。

箱根駅伝よりも断然こっちの方が好きです。

毎年,香川県の精鋭ランナーが出場していますが,男女とも苦戦続きです。

香川県民の私としては,悔しくてしょうがないのですが・・・。

毎年,四国電力の陸上部の選手が出場していますが,ご存じのとおり,同部は廃部となる予定です。

香川県唯一である企業の陸上部が廃部となり,県陸上界にとっては大きな痛手です。

来年の都道府県対抗駅伝はどうなるのか?

現状でも苦戦しているのに・・・。

思えば,近年,香川県では,バレーボールのエイティエイツが撤退しました。そして四国電力の陸上部が廃部・・・。

香川県で全国レベルのチームを運営するためには,あまりにも厳しい環境であるのが現状なのかぁと思います。

共存共栄とか互いに協力しあうどころか,サバイバルレースのような感じさえします。

どこが最後まで生き残るかなんて考えただけでぞっとします。

「それだけじゃない香川県」

のはずなのに,うどん以外のものがどんどん失われていく・・・。

 

さて・・・

Footブレインという番組をご存知ですか?

去年,JFLのことを取り上げてくれたとき,某有名ライターがカマタマーレ讃岐のことを「さぬきうどんをアピールするチーム」と言っていました。

そうなんですか?

カマタマーレ讃岐は,さぬきうどんをアピールするチームなんでしょうか?

こんなこと言われて不愉快だ!と思うのは私だけでしょうか?

「それだけじゃない香川県」

理想の話ではなく,現実にこのコピーのとおりになることを願っています。

それにしても四国電力陸上部の廃部は残念でなりません。なんとか存続する方法はなかったのか?今更言ってもしょうがないのでしょうが,本当に存続させる選択肢はなかったのか?と思います。

そして,やっぱり勝たなければ生き残れない!勝ってこそ道を切り開くことができるんだ!と強く思いました。

考えすぎでしょうか?

でも,こんなことを考えるやつが一人くらいはいてもいいかなぁと思ってます。

にほんブログ村

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

