長男のデビュー戦!・・・そして・・・2013JFL開幕戦に勝利!

3月10日は,カマタマーレ讃岐の今シーズンの開幕戦ではありましたが,なんとうちの長男のデビュー戦でもありました。

これまで,カマタマーレ讃岐の試合を観戦しながら,「自分の子どもの試合とカマタマーレの試合が重なっている人ってけっこう多いんだろうなぁ・・・やっぱり子どもの試合に行くよなぁ・・・」などと思っていたのですが,まさか自分がその立場になるとは思っていなかったのです。

いざ自分がその立場になると・・・やっぱり子どもの試合に行きますね。

そりゃそうですよね。

しかもうちの長男にとっては,今日がデビュー戦です。

カマタマーレの試合はまた次回に行くとして,家族全員で東部運動公園に行きました。

あいにくの雨模様でしたが小降りだったので試合は行われました。

DSC_0093

幼稚園対抗の試合です。

自分の子どもの試合って,めっちゃ力が入りますね!

東部運動公園には,観戦してる保護者の方々の大声援がこだましていました。

さて,試合は始まったのですが,少し経つと雨が強くなり,おまけに雷がゴロゴロと鳴り始め,中断することに・・・。

そして,なんとそのまま試合は中止に・・・。

うーん・・・ひじょうに残念ではありましたが仕方ありませんね。

中途半端に終わったデビュー戦でしたが,我が子の成長を実感できたひと時でした。

さて・・・

長男のデビュー戦が予定よりかなり早く終わったので,あきらめていたカマタマーレ讃岐の開幕戦に途中参戦することが可能になり,急いで生島に向かいました。

2時過ぎに着いたので後半の半分でも観れたら・・・と思っていたら,試合開始が30分遅れたそうで,前半の終わりくらいから観ることができました。

DSC_0099

開幕戦のスターティングメンバーです。

DSC_0104

サポーターもゴール裏に集結です。

DSC_0097

遠く栃木からウーヴァサポーターも来ていました。

ようこそ香川,生島へ!

前半は0-0で終了。

後半開始から,ウーヴァはエースの若林を投入。

しかし,波夛野が若林を自由にさせず,カマタマーレが押し気味に試合を進めます。

DSC_0101

後半半ば,岡本に代わって木島を投入。

そして,

DSC_0102

アンドレアに代わってアランを投入。

チャンスはありますが,なかなかゴールを奪えないまま残り10分。

右サイドに流れた木島からのクロスを堀河がダイビングヘッド!

これが見事に決まってカマタマーレに待望のゴールが生まれました!

結局,堀河のゴールで1-0の勝利!

開幕戦を無事に白星で終えることができ,良いスタートを切ることができました。

さて気になる新戦力の選手達ですが,

まず,ボランチ(アンカーと言った方が正しいのかも)の山本ですが,期待通りのプレーを見せたのではないでしょうか。

ボール奪取のうまさが光ました。

去年は長崎戦で散々うちの攻撃をつぶされたのですが,今年は頼もしい味方が増えましたね。

そして大沢ですが,これまた期待通りのプレーだったと思います。

スペースがなく,相手に囲まれた状況でも個人の技術で抜け出せるレベルの高いプレーが見られました。

去年のSAGAWA戦ではやられましたが,本当に頼もしい選手が来てくれて嬉しいですね。

次に木島ですが,正直なところコンディションはまだまだベストには至っていないように見えました。

しかし,明らかに個の技術がワンランク上だと感じさせられました。

アランからのグラウンダーのクロスを左足でトラップし,即右足でシュートした場面,その正確さと速さに驚愕です。

堀河のゴールをアシストした場面も,ゴール前に3人味方が入っていくところに絶妙のタイミングでクロスを送っています。

私の期待は特大です。

アランにとっては,プレー時間が短かったので自分のプレーが出し切れなかったのではないかと思います。

間違いなくスピードはあります。そしてダッシュ力も凄いです。

アランが交代出場するときのスタンドの盛り上がりがすごかったですね。

みんなアランに期待している!ということです。

私も大いに期待しています。

DSC_0105

試合後の選手達です。

チームとしての完成度はまだまだだと思います。

怪我人も多く,チームとしてのベストな状態には程遠いと思いますが,去年までとは違う闘いぶりを期待できるのではないかと感じました。

 

開幕戦は行けないと完全に諦めていたのですが,思いがけない展開となり参戦できました。

雨の中,とても寒かったのですが,ボランティアスタッフの皆さまお疲れ様でした。ありがとうございました。

にほんブログ村

 

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

