明日は大一番!vs町田ゼルビアです!

6月16日(日)午後1時00分から丸亀競技場でキックオフです。

コンフェデの日本vsブラジルの中継を見て寝不足かもしれませんが,みなさん,ぜひ丸亀競技場にお出で下さい!お願いします!

そういえば・・・

何日か前に,日経新聞にカマタマーレの記事が載っていました。

そう,あの日経新聞にです。

しかもかなりのスペースを使っていました。

記事の内容は,もちろん苦戦している観客動員のことが中心でした。

仕事の都合上,毎朝新聞各紙に目を通すのですが,まさか日経に載るとは思ってもなかったですね。

これには,職場の先輩の方々からも「カマタマーレすごいやん!日経に載ったら一流やろ!」と冷やかされました。

そういえば・・・

今日の四国新聞見ましたか?

明日の町田戦のことが載っていました。

DSC_0281

個人的には,とてもよいことだと思います。

が,どうせなら「みなさんの力を貸して下さい!お願いします!」と入れてもよかったんじゃないでしょうか。まっあくまでも私見ですけど・・・。

明日の町田戦。

勝敗も気になりますが,観客動員もとっても気になります。

たくさんの方々が丸亀競技場に来てくれるといいのですが。

 

さて,先日,岡本秀雄選手のレノファ山口への移籍が発表になりました。

今日の四国新聞にも載っていましたね。

本人が退団を申し入れた,とのこと。

残念な気持ちがいっぱいですが,レノファで大活躍してもらいたいです。

レノファ山口は,Jリーグ加入を目指すことを公言しているチームなのでやりがいがあるはずです。近い将来に対戦することも充分可能性があります。

きっとレノファサポーターからは,最大の期待をもって迎えられることでしょう。

岡本秀雄が中国リーグ屈指のFWであることは間違いないと思います。

とにかく,がんばってほしい!と思います。

岡本秀雄といえば,数々のゴールでカマタマーレを勝利に導いてくれましたが,私が最も印象に残っているのは,2010年四国リーグのvs愛媛FCしまなみ戦でのロスタイムの劇的ゴールです。

その試合の前に,酷暑の中で天皇杯を闘っていたカマタマーレの動きは悪く,選手のコンディションは最悪だったと記憶しています。0-0で迎えたロスタイム・・・ドリブルでゴールに向かった飯塚のシュートを相手GKがセーブしたこぼれ球にするどく反応した岡本秀雄が右足でゴールに流し込んだのを今でもはっきりと覚えています。

うれしかった。

本当にうれしかったゴールでした。

目の前で見て,思わず歓喜の雄叫びをあげてしまいました。

と同時に,「今年は絶対昇格できる!」と確信した瞬間でもありました。

その次に思い出すのは,2007年四国リーグのvsヴォルティスアマチュアの試合です。

当時,岡本秀雄は,ヴォルティスアマチュアのエースFWでした。

アウェーのTSVで行われた試合で,勝った方が四国リーグ優勝に大きく近ずく事実上の優勝決定戦でした。

その試合で岡本秀雄にハットトリックを決められてカマタマーレ讃岐は負けてしまったのですが,そのときのギラギラしたゴールへの執念を感じさせられた岡本秀雄のプレーから生まれたゴールをよく覚えています。

 

レノファへの移籍は,出場機会を求めてのものと思います。

フットボーラーとしての岡本秀雄は,まだまだ続くということですね。

新天地での大活躍を祈ります!

にほんブログ村

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

