MI-Oびわこ滋賀に勝ちました!

木島の2ゴールで2-1の勝利でした。

暑かった・・・ほんまに暑かった。

この暑さの中,両チームの選手は最後までよく闘ったと思います。

お疲れさまでした。

そして,生島に詰めかけてくれたファン,サポーターのみなさんもお疲れさまでした。

DSC_0333

たくさんの方々が生島に来てくれました。

いつもは幼稚園の子ども2人を連れての観戦ですが,今日は2人とも体調がもうひとつなので単独での参戦となりました。

ということは,今日は「自由」に応援できるってこと。

小さなお子さんをお持ちの方ならわかりますよねぇ。

「自由」ってすばらしいことを!

「自由」に応援することができる私は,久々にゴール裏サポーターエリアで応援しました。

久しぶりの「瀬戸の花嫁」でした。

http://www.youtube.com/watch?v=ke7RL5wyIqQ

さあ試合開始です!

暑かったのですが,がんばって声を出していたら・・・

なんと,試合開始から数分で木島が先制ゴール!

「こりゃ今日は何点入るか楽しみやのぉ」

と思いましたが・・・

しかし,そう簡単には行きませんね。

その後もMI-Oゴールに迫るものの,追加点は奪えず,前半も残り少なくなったころ,悪夢のような出来事が・・・。

DFの意思疎通ができていなかったところをMI-Oに決められ同点!

結局,前半は1-1で終了。

うーん・・・暑い・・・でもがんばって応援せねば!

後半の奮起を期待しながら,サポーターが熱唱しました。

http://www.youtube.com/watch?v=y5_-3N7V76A

記憶では,地域決勝の年から歌っている応援歌です。当時のことが思い出され,ちょっと胸が熱くなります。

後半は,一進一退でした。

ホームで何としても勝ちたいカマタマーレともうこれ以上負けられないMI-Oの意地と意地のぶつかり合い。激しいプレーの応酬でした。

そして終盤。

木島がペナルティエリアで倒されPK獲得!

そして,木島が自らPKを決めてくれました。

https://www.youtube.com/watch?v=sNKlc1E7xIY

その後のMI-Oの反撃をしのぎ切り,2-1で勝利!

木島は2得点の大活躍でした。

DSC_0336

試合後,バックスタンドへのご挨拶。

いつもは,まばらな感じですが,今日はご覧のとおりバックスタンドもいっぱいでした。

そしてサポーターの前に。

DSC_0337 (1)

猛暑の中,最後までよく闘いました。

本当にお疲れ様でした。

今日の試合は,スポーツ観戦DAYで入場無料でした。

4000人を超える方々が生島に来てくれました。

ありがたいことです。

たくさんの方々に勝ったところを見てもらえたことは本当によかったと思います。

1人でも多くの方にカマタマーレ讃岐に関心をもってもらえれば・・・と思います。

 

 

さて,余談ですが・・・

試合が終わって駐車場へ向かう途中,松本山雅のユニホームを着た方を見かけました。

「バスで帰るのならバス停は逆方向なのに,迷っているのかな?」

と思い,声をかけました。

幸い,バス停の場所に迷っているわけではなかったので安心しました。

その方は,関西在住の松本サポーターのようで,MI-Oの今井の応援で生島に来ていたそうです。

遥々生島まできていただいてありがとうございました。

それにしても,松本サポーターは熱いですね。

来年,J2の舞台で対戦することを願って別れましたが,どうせなら車で送ってあげればよかったと反省しております。

すみません。気が付きませんでした。

来年,松本山雅とJ2で闘うときに,また香川にきてください!またお会いしましょう!

にほんブログ村

 

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

