YSCCに勝ちました!

1-0でなんとか逃げ切りましたね!

愛媛FCから期限付き移籍の高橋が初戦でいきなりゴールを決め,結局これが決勝ゴールとなりました。

 

 

今日は,子ども達と参戦する予定でしたが,ドタキャンにより1人で参戦しました。

なので,さっそくゴール裏へ・・・

DSC_0353

ゴール裏は,ひじょうに見づらいのですが,まあ我慢します。

DSC_0360

YSCCのサポーターも丸亀に来襲しました。

ようこそ,香川,丸亀競技場へ!

 

前半は,サポーター席から見ると反対側のゴールへ向かって攻めるので,たいへん遠くて向こう側で何が起こっているのかよくわからないのですが,高橋の先制ゴールのときも,

「ん?入ったのか?」

という感じでした。

メインスタンドからの歓声でゴールしたんだとわかりました。

その後も立て続けにYSCCゴールに迫り,シュートを浴びせたのですが,追加点はならず。

高橋はもう1点取れたんじゃないでしょうか?

それにしても,シュートがなかなかゴールマウスに飛びませんねぇ。

 

ハーフタイムにお世話になっている知り合いから電話でお誘いがあり,後半はメインスタンドの2階席で観戦することになりました。

丸亀競技場の2階席って,すごく見やすいです!

いい感じで上から見れるし,ピッチから遠い感覚がありません。

全体を見渡せるのでお勧めです。

 

後半は,前半に飛ばし過ぎた影響でしょうか,運動量ががたっと落ちたようです。

誰の目にもカマタマーレの選手が疲労しているのがわかります。

疲れてくるとボールウオッチャーになりますね。

中盤でYSCCにパスをつながれて攻め込まれました。

しかし,最後のところで何とか防ぎ,失点は免れました。

失点はせず,しかし追加点は奪えず,1-0での勝利でした。

DSC_0359 (1)

2階席から見るとこんな感じです。

 

さて,今日の試合はスポーツ観戦DAYということでA席が無料でした。

たくさんの方々に丸亀競技場へお出でいただきました。

DSC_0358

今日の入場者数は4552人でした。

DSC_0355 (1)

後半,メインスタンドで観戦していると,周りの多くの方々がサポーターの声に合わせて手拍子をしていました。それは試合終了まで続いていました。カマタマーレのチャンスのときは,より一層大きな手拍子で応援していました。

私,ちょっと感動しました。

ゴール裏のサポーターといっしょに応援したい!

一体となって応援したい!

カマタマーレに勝ってほしい!

そんな気持ちがこもった手拍子だったと私は感じました。

コンディションが悪い(私にはそう見えました)選手達が最後まで走りきれたのは,みなさんの大きな手拍子があったからこそと思います。

今年のホームゲームは残り4試合ですが,スタジアム全体がもっと一体となれる応援ができれば,と思います。

きっと今まで以上に選手の背中を押すことができるのではないでしょうか。

 

さて,注目の骨付きジュージューですが,どうやらハーフタイムだけの出番だったようです。

「石田らといっしょにアップを始めたりしたらどうしよう・・・」

と思っていたのですが・・・(冗談です)。

にほんブログ村

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

YSCCに勝ちました! への2件のフィードバック

  1. ひねもす野ダリ より:

    私もその場にいましたが、客席に来た時のじゅーじゅーの背番号が1010だったのには、思わずニヤリとしてしまいました。生島町のゲームには来ないんでしょうかねぇ。

    • pooh525 より:

      ひねもす野ダリさん,コメントありがとうございます。
      生島にも来てほしいですねぇ。
      今年の最終戦は生島なのですが,県内のゆるキャラ全員集合!なんてイベントもありですよね!
      ただ,最終戦には,もっと濃いキャラのお方が来ると思われます。あの「鍵」を持ってきてくれると思いますよ!

コメントを残す

