もっと知ってもらう必要があることを実感しました。

Jリーグ昇格(入会)の条件は,たいへん厳しいですね。

勝てばいいんだ!ってわけにはいかないですよね。

いろんな条件をクリアしないと昇格できないことは,皆さんもよくご存知のことと思います。

その条件のひとつである「ホームゲーム平均観客動員数1試合あたり3000人以上」は,多くの方々のご尽力によりクリアできる可能性が出てきました。

それはよいことです。

ただ,先日のYSCC戦の入場者数ですが,後からよくよく考えてみると,もっと集められたのではないかと思いました。確かに,天候が思わしくなく,雨が降る可能性もありましたが,それを差し引いても,もう少しなんとかなったのではないでしょうか。

この試合は「スポーツ観戦DAY」でした。

でも,それを知らない人々がたくさんいました。

「スポーツ観戦DAY」そのものを知らないのですから,「A席入場無料」なんて知ってるわけがありません。

ある方から,こんなことを言われました。

「なんで教えてくれんかったん!教えてくれたら何人か連れて行ったのに!」

YSCC戦の後半,私は知人とメイン2階席で観戦していました。

その知人がこんな話をしました。

「実は,昨日,今日の試合のことをある人に言うたら,もっと早よ言うてよ!!そんなええ話があるんだったらみんな誘って行くのに!って叱られた。」

多くの県民が「スポーツ観戦DAY」を知らなかったのです。

スポーツ観戦DAYは香川県がやることですが,集客のためには,もっともっとカマタマーレの方から発信していかなけれならないですね。せっかくの機会がもったいなかったと思います。

数日前の四国新聞の記事のとおり,「告知不足」を強く感じております。

今季のホームゲーム観客動員ノルマは,あと1万4000人余りです。

次のホームゲームは,9月のAC長野パルセイロ戦。

会場は丸亀競技場。

丸亀競技場は,2万3000人収容可能です。

今季のJFLにおいて,カマタマーレ讃岐vsAC長野パルセイロは最高のカードです。

優勝を争う両チームの対戦は,間違いなく好ゲームとなります。

長野戦で一気に観客動員達成!も夢ではありません。

そのためには,今から次戦の集客のための告知が重要です。

いろんな媒体を介しての告知はもちろんですが,まだまだ人を介しての告知も重要だと思います。

そして,人から人への告知には,何か伝える物が相手に渡ることが必要です。

何か伝える物・・・これはとっても重要です。

一人でも多くの方々に来てもらえるよう,私も精一杯がんばりたいと思っています。

にほんブログ村

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

