それは,たった1人から始まった・・・

いよいよ明日,カマタマーレ讃岐vsガイナーレ鳥取の入れ替え戦が丸亀競技場で行われます。

鳥取からもたくさんのガイナーレサポーターがやってくるようです。

もしかすると,過去最高のホームゲーム入場者数を更新するのではないかと思われます。

車で行かれる方は,いつもより早く到着されることをお勧めします。

ぜひともバックスタンドでの声だし応援に参加していただいて,ガイナーレサポーターに負けない応援で選手の背中を押してあげてください。

 

 

ずいぶん前の話になりますが,カマタマーレ讃岐がまだ「サンライフFC」だったころに,たまたま観戦にいった生島で見た光景を,私は忘れることができません。

当時は,「サンライフFC」の名称で四国リーグを闘っていました。

今とは違って,試合の告知もあるのかないのかよくわからない時代で,

「たぶん今日は,生島でサンライフの試合があるんとちゃうんかなぁ。まぁちょっと行ってみようかの。」

という感じで生島に行くと予想どおり試合をしていた!という経緯だったと思います。

当時,ときどきサンライフの試合を見に行っていたのですが,だいたいはこんな感じでした。

おそらく選手の身内くらいしかいなかったと思われるメインスタンドの2階席に座ると,バックスタンド芝生席の高松寄り(今で言うとアウェー寄り)のところから,何やら大きな声が聞こえました。

DSC_0599

「しこーく かがーわ サンライフー

オー サンライフー

しこーく かがーわ サンライフー♪」

それは,たった1人のサンライフサポーターの声でした。

「うわぁ,香川にもすごい人がおるんや!」

と,私は驚愕しました。

「もしサンライフFCがJリーグのチームになったらすごいことやなぁ。でもどうやったらJリーグに行けるんやろか?」

とも思いました。

 

時は流れ,様々なことがあって,

DSC_0516

サポーターの数は増えました。

昔,生島のバックススタンドでたった1人でチャントを歌っていた方も感無量ではないでしょうか。

カマタマーレ讃岐と名乗る前から応援し,見守ってきた方々にとっては,明日の試合は本当に特別な試合だと思います。

長い年月を経て,やっと掴んだチャンスです。

何が何でもものにしてもらいたい!そう思います。

 

ガイナーレ鳥取が目指すものは,カマタマーレ讃岐とは違います。

ガイナーレが目指すのは「残留」です。

カマタマーレが目指すのは「昇格」です。

しかし,勝たなければ明日は無いのは双方とも同じこと。

間違いなく,すごい試合になるでしょう。

相手は,「残留」のためならどんなことでもやる,という強い気持ちで闘うはずです。

カマタマーレには,相手を上回る「昇格」のためならどんなことでもやってやる!という最高のモチベーションが必要です。

おのれを信じ,仲間を信じ,強い気持ちで闘ってください。

にほんブログ村

 

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

それは,たった1人から始まった・・・ への5件のフィードバック

  1. おにぎり より:

    直接応援いけないのですが
    遠くから応援を送りたいと思います!

    • pooh525 より:

      おにぎりさん、コメントありがとうございます。
      実は、私も行けないんですよ。幼稚園の行事と重なって・・・。
      丸亀に向かって勝利の念を送ります!

  2. 突然の連絡失礼致します。
    私、東京でラジオやテレビの構成をしている放送作家の宮澤と申します。
    この度、カマタマーレ讃岐についての取材 及び 可能であれば
    ラジオ番組の電話出演をお願いしたくご連絡させていただきました。

    ご出演をお願いしたいのがラジオ局ニッポン放送の
    『大谷ノブ彦Good Jobニッポン』という番組で
    http://www.1242.com/program/goodjob/
    あした木曜日12/5の放送で“J2・JFL入れ替え戦”に向かう
    両チームのサポーターさんに熱気をお伝えしようと思っております。

    それにあたり、いろいろ調べていた所、
    こちらのブログを見つけまして、ご相談できればと思い
    今回ご連絡させていただきました。

    もし下記の条件でご出演可能でしたら、ご返信頂ければ幸いです。

    ◇番組名:ニッポン放送『大谷ノブ彦Good Jobニッポン』
    ◇パーソナリティ:大谷ノブ彦(お笑いコンビ・ダイノジ)、
               増田みのり(ニッポン放送アナウンサー)
    ◇放送日:12/5(木) [18:00~21:00]
    ◇出演時間:19:00~19:20頃の5分ほど
    (生放送のため前後する場合がございます)

    ご検討のほど何卒宜しくお願い致します!

  3. 井本康裕 より:

    みきさん
    Kamatamare Sanuki FBページ管理人のイノモトです。お世話になります。
    この度、思うところがあって、上記FBページを閉鎖することにしました。これまで、記事の配信等で大変お世話になり、本当にありがとうございました。閉鎖の理由等につきましては、FBページトップ記事にてご説明しておりますので、宜しければご確認下さいませ。また、年明けにはタイトル等を変えて新ページを立ち上げることになろうかと思っております。その際には、もしご迷惑でなければ、これまで同様に配信をさせていただければと考えております。勝手な申し出で恐縮ですが、ご検討をお願い致します。
    今後とも、同じチームを応援する者として、お仲間でいさせていただければ嬉しいです。以上、宜しくお願い申し上げます。

    • pooh525 より:

      イノモトさん

      ご連絡ありがとうございます。
      たいへんお世話になっております。
      返事がたいへん遅くなり,申し訳ありません。
      新FBにて,これまで同様にお願いできれば,と思います。
      よろしくお願いします。
      (なお,別途メールを送らせていただきました。)

コメントを残す

