2013ありがとうございました。

今さらですが,入れ替え戦についてです。

職場のヴォルティスサポーターであるO君は,以前,鳥取で仕事をしていたことがあり,いろいろと鳥取の情報をもらいました。

「河川敷に車を停めてバスで行きますよ。」

とのこと。

DSC_0591

情報通りです。ここに車を停めてシャトルバスへ。

DSC_0593

出発から数分で見えてきたのは,とりぎんバードスタジアム。

胸が高鳴ります。

DSC_0594

到着!

すばらしいスタジアムです!

中四国のJチームで唯一のサッカー専用スタジアムです。

DSC_0596

結果はご存知のとおり,1-0で勝利し,悲願のJ2昇格と勝ちとることができました。

DSC_0604

勝った!

やっぱり勝つことはいいことです。勝てばこそ得られるものを私たちは得ることができました。

勝利の余韻に浸りながら我が香川へ・・・。

そして,

DSC_0608

祝賀会に参加。

最高の1日でした。

ただ,この日は,残酷な現実を目の当たりにした日でもありました。

敗れたガイナーレにとっては,2013年ホームでの最終試合であり,残留を賭けた大一番でした。

試合後,ガイナーレの社長のあいさつがありましたが,本当に残酷な光景でした。

言葉に詰まりながら,必死に語っていた姿に,過酷な現実を見ました。

引退選手のセレモニー,退団選手のセレモニーなど,敗戦,降格の後では・・・。

日本サッカー界,最初で最後のJ2,JFL入れ替え戦は,勝利の喜びと敗者の残酷さを思い知らされた闘いでした。

正直なところ,入れ替え戦は,二度とやりたくないです。

勝利の喜びは格別ですが,敗者の姿は,あまりにも残酷です。

今年1年,拙いブログをご覧いただき,ありがとうございました。

来年は,念願のJ2です!

皆さまと共に,精一応援したいと思います。

どうぞ,来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

