危機感が充満している2015シーズン

ここまで16位ですか。

よくがんばっていると思います。

トリニータに勝ち、ジュビロに勝ったし、アビスパにも快勝しました。

すごいことだと思います。

でも・・・

今年の開幕からずーと拭い去れない危機感が充満しています。

少なくとも私の心の中には。

勝点19。

去年のこの時期なら、「降格」なんか考えてないと思いますが、今年は状況が違います。

うちより下位の顔ぶれを見ると、いつ連勝してもおかしくないところばかりです。

ネガティブな私は怖くてたまりません!

 

「おっさんアホか!降格の心配なんかすんな!」

 

というお叱りを受けそうですが、現実を見るべきです。

うちは、これからの後半戦を相当がんばる必要があるでしょう。

 

次の対戦は、隣県の徳島ヴォルティスですね。

やっとJの舞台で対戦が叶いました。

思えば、四国リーグ時代に、徳島ヴォルティスセカンドとの熾烈な優勝争いがありました。

カマタマーレ讃岐がここまで強くなったのも、徳島ヴォルティスの存在なしには語れないでしょう。

そんな過去を知っている1人として、次戦は本当に楽しみです。

 

ところで・・・

 

なかなか参戦できない状況にあり、申し訳ないなぁと思いながらも、知人、友人にホームゲームの状況を聞いたりしております。

メインスタンドが定位置の知人によりますと、うちのサポーターの声が小さいそうです。

昔より人数は増えたけど、その割りになぜか声が小さいようです。

少人数の相手サポーターの声の方がよく聞こえると言っています。

結局、人数が多くなっても、各自の声が小さいと、そういうことになりますね。

応援を「楽しむ」ことは、とっても大切だと思いますが、どうせなら大きな声を出して「楽しむ」ようにしてもらえませんか。

サポーターの声が大きくなればなるほど選手はがんばってくれると思います。

今でも100%、いやもしかしたら120%がんばっているかもしれないカマタマーレの選手達が、サポーターの更なる大きな声援があれば、もっともっとがんばってくれることは間違いないと思います。

今よりも倍の、いやいや3倍の大きな声でチャントを歌えば、良輔はきっとゴールを量産してカマタマーレを勝利に導いてくれると思います。

なかなか参戦できない私が言うのは心苦しいのですが、どうかより一層大きな声で応援してください。お願いします。

 

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

