J2残留・・・ほっとしました

2015シーズンも無事に終了し,今年も見事?残留を成し遂げることができてほっとしました。

高知に単身赴任中であることもあり今年もあまり参戦できませんでしたが,終盤の大宮,岐阜の試合は参戦することができました。

なんとなくそんな雰囲気があったような気がしますが,高橋泰の退団は残念であり,また感謝の気持ちがありで複雑です。

退団のあいさつの中にもありましたが,我々サポーターは,これまでカマタマーレ讃岐に在籍し,香川のために闘ってくれた選手達を忘れることはありません。他のチームに移籍した後でも,その動向は気にしています。具体的に何らかの応援をしている,というわけではありませんが,「忘れることなく応援している」ということは間違いありません。

IMG_20151123_133129

先日,高知で地域決勝の最終ラウンドがありました。

元カマタマーレの選手がいたので春野陸上競技場に行ってきました。

FC刈谷vsサウルコス福井

今年の地域決勝は,第2日で2位以内のチームが確定したので,残念ながら3位4位の決定戦となりました。

IMG_20151123_133039

FC刈谷のキャプテン飯塚亮

久々にその姿を見ることができて嬉しかった。

IMG_20151123_133118

サウルコス福井には坂井もいたのですが,こちらはベンチスタート。結局,出番はなく,プレーをみることができず残念でした。

当日は雨模様でした。

カマタマーレ讃岐が地域決勝第1ラウンドを闘ったときのことを思い出します。

舞台は同じ春野陸上競技場。第2戦のさいたまSC戦での飯塚が左足で決めた鮮やかなミドルシュート!

そんなことを思いながら見ていました。

 

試合前,雨が降っていたので

屋根のあるところで座っていると,それはちょうどFC刈谷のサポーターの方々が陣取っていたところでした。

そこでこれをいただきました。

IMG_20151207_223701

IMG_20151207_223710

ありがとうございました。

遥々高知までたくさんの熱心なサポーターの方々が来ていました。

来年こそ昇格を勝ち取ってください。

願わくば坂井のプレーも見たかったのですが,福井も来年昇格を勝ちとってください。

 

優勝したのはラインメール青森,2位がブリオベッカ浦安でした。

IMG_20151123_114234

IMG_20151123_124251

JFL昇格おめでとうございます。

 

 

過酷な地域決勝大会。

とても懐かしかった。

あのときの緊張感,興奮,感激は一生忘れることができないと思います。

そして,全力で闘ってくれた選手達のことも。

すべてが私の宝物です。

 

そして本日,なんと飯塚亮が現役引退!FC刈谷の監督就任!のビッグニュースが!

とりあえずこれまでご苦労さま。そしてこれからもたいへんだと思いますが,頑張ってください。

FC刈谷と言えば,私が中学生のころにはすでに存在していたクラブです。40年以上前から存在し,長い歴史を誇るクラブです。その監督となれば,私には想像できない苦労があると思いますが,飯塚ならやってくれるでしょう。

いつかJの舞台で対戦しましょう!

その日まで,カマタマーレ讃岐は,絶対に降格しないで頑張ります!

広告

pooh525 について

カマタマーレ讃岐を応援している、まっとうな社会人です!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中